935832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2014.12.11
XML
カテゴリ:お買い物

 

塩鯖焼いたよ
posted by (C)yuriso


  ここんとこ食べ物の画像が続いておりますスマイル

  子どものころのお話。

  そうとう昔のことだからよくは覚えてないけど、おつかいもちゃんとするよい子でしたウィンク

  って自分で言うんかい(笑)

  兄がふたりいたが、兄たちはどうだったんだろう。

  いっしょに行った記憶ないなぁ。

  遊び呆けてどこにもおらず、おつかい頼むに頼めなかったかもしれない。

  と、話がそれた。もとに戻す。

  「サバを買ってきて」

  「サバ?セボン?メルシィ~?」(赤文字はウソです大笑い

  「サバはサバでも生サバやで。塩サバ買ってきたらあかんよ。」

  「生サバ。」

  「そう。塩サバじゃないよ。お店の人に聞けばわかるで。」

  生サバ、塩サバ、生サバ、塩サバ・・・

  塩サバ、生サバ、塩サバ、生サバ・・・

  繰り返すうちどっち買うんかわからなくなって塩サバを買ってしまった。

  その日の献立は「サバの味噌煮」だったから生サバじゃないとダメだった。


  何に使うの?とお店の人に聞かれてもそんなの知らん。

  聞いとれば生サバ買ったのに。

  「ちゃんと念おしたやろ」と言われ、そのあとどうなったか忘れてしまった。


  サバといったらウチでは味噌煮が定番だったので(大きくなってから知った)

  それならそうとはじめから「生サバ」とだけ言えばよかったのに。

  塩したサバもあるから買わないようにって親切心でいったんだろうケド、それがかえって・・・

  印象に残ってしまったんだねぇ。

 

  鯖を見るとさ、こんなことがあったなぁ~って思い出すんですよ。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.11 11:28:22
コメント(4) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.