935738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2018.09.15
XML
カテゴリ:日々あれこれ
rblog-20180915121835-00.jpg

昨夜昆虫用フルーツゼリーと水の補充をしたときはまだ動いていた。

今朝見たら

イマシは止まり木に寄り添うように動かなくなっていた。

昨日の今日、こんなことになるなんて。

ウチにやって来て3ヶ月。あの酷暑の夏も乗り切った。

食欲は旺盛で結構な勢いでエサをたべていた。

エサやりはやっていたが、水の補充は十分じゃなかったかもしれない。

乾燥が苦手な虫なのに、後悔ばかりです。

ここ1週間くらいは仰向けで手足?をバタつかせているのをよく見かけた。

その度に体勢を変えてやっていた。

もうそろそろ?と頭をよぎる。

1年も2年も生きる虫じゃないとわかっていたが

かなりショック。

テンちゃんたちに報告しながら涙が溢れてきた。

今、書いている間も涙が出て、鼻はグジュグジュ、

カブト虫の飼育も死も初めての経験。

昆虫の死でこれほど号泣したのは生まれて初めて。

歳をとると涙腺の崩壊率は半端ないのか?

生きものの限りある命を愛おしく思う1日の始まりだった。

rblog-20180915121835-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.15 12:40:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.