935682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2019.05.25
XML
カテゴリ:わんこ
かかりつけの病院でクロスケとロコ、狂犬病の注射をしてきた。

集団接種を避け、かかりつけ医のところにしたのは

人やワンコに吠えるのではないかと不安をおぼえたから。

お? 研修医がいる、しかも2人よ。めずらしー。

だいじょうぶかな、ウチのワンコたち雫

フィラリアの予防薬をもらう前に 検査をしてもらう。

採血するがとりあえずおとなしい。

でもそのあとヒュンヒュン なんだか落ち着かないクロスケ。

診察台から落ちそうなくらい。

今度は主治医に診てもらう。

クロちゃん、今日はどうした?

なんかあった?誰かと会った?

いつもと違う様子に先生が心配するほど興奮気味なクロスケだ。

うーん ・・・

はじめに見慣れない先生だったからかなー。

わからないなー。

注射をしたあとに先生から大切なお話。

クロスケの体を触りながら

ちょっとぽっちゃりだなー(笑)おやつをたくさん食べてる?

これ以上増えないように管理しないと

シュナウザーは膵炎とか糖尿病、腎炎などになることが多いです。

死に至るとても怖い病気なので

クロちゃん まだ若いから今のうちに管理して長生きしてもらうために

がんばりましょう。

ちなみにクロスケの体重は8キロ。去年より1キロ増加ショック

ダイエットフードを食べさせているのに

おやつを与えすぎていては元も子もないな。

じつは心当たりがあるんだよね。

おやつの減りが早いんだわ。私以外の誰かが与えてる!

与えすぎなくらいだわ。

帰宅してから速攻隠したわよグッド

それと散歩!! 散歩に行かなくては!

ミニチュアシュナウザーに相応しい体重、体型を目指さないとね。



ロコ?

ロコは大丈夫。問題なし。

5キロちょっとだもの。

それとフィラリア検査の結果、2匹とも陰性だったグッド

体重に見合った薬を処方されたがクロスケとロコは一粒500円も差がある。

肥満は病気になるリスクが高いし、お金もかかる。

私もがんばる、クロスケもがんばろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.25 01:33:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.