935824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2021.02.16
XML
カテゴリ:日々あれこれ

2月13日土曜日のブログ

今日は怒らんとこ とおもいながら家をでたけど。

今日は13時に仕事を上がって、美味しい冷やし天ぷらそばを食べにいく予定だった。

水曜日のLINEで

「木、金はゆっくりして土曜日は出勤してくださいね。

〇〇さんが休みなので△△さんに出て頂かないと困るので。

よろしくお願いいたします。」

「はい わかりました。ぜったい行きます!」と返ってきた。

念のため金曜日の夜にLINEをしようとしたら

「〇〇が退出しました」となっているじゃないの。

退出したのは木曜日。

わかりました。ぜったい行きますと言った翌日にこれよ。

はぁああああああ!? また初期化ぁ!? 電話もできないじゃないの。

やっぱりな。

いやな予感が当たったわ。

13時にくるだろか。どうだろか。

待つしかないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出勤当日、40分前にお姉さんから電話。

「アルバイトでお世話になっています△△の姉なんですけど、

あのぉ、△△が今朝、玄関の前で倒れてしまいまして、あの、今日は行けなくて

休ませてほしいんですけど・・・すみません・・・」

「倒れたんですか?!大丈夫ですか?どんな具合なんでしょう」

「あ。今ぁ、寝ているんですけど・・・」

「たいへんですね、わかりました。病院で診てもらったりしてお大事にしてくださいね」

「どうもすみません」という声の向こうできゃははははという笑い声がした。

「???」とおもったが、まーいいやと。

これからピークを迎える時間、電話をきるしかなかった。


翌日のこともあるのでその後の様子を聞こうと電話をした。

「こんばんは。その後△△さん、いかがですか?」

「あ・・・はい・・・」

「心配なのでお電話したのですが、病院には行かれましたか?」

「病・・・ あぁ、はい。行っ・・行ってきました」

「そうですか、それでどうでしたか?」

「病院行ったら、風邪かな みたいなかんじで、ですね」

「そうですか。明日って出勤は難しいですかね。無理であればいいですよ。

誰かほかの人をお願いするのですが」

「あぁ~・・・明日は行けるとおもいます、たぶん行きます。」

本人じゃなくお姉さんが言ってるけど大丈夫なのかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日の日曜日は入りの時間を過ぎてもこない。

無断欠勤なのか?​ 何度目よ。


何回かの末にやっと電話がつながった。

「出勤時間を過ぎてもいらっしゃらないのですが、妹さんの体調はいかがですか?」

「え?あ、あ、はい。今日は何時からでしょうか。」

「11時からなのですが、時間過ぎちゃってるんですよ。連絡がないですし

具合が悪いのかなと思いまして」

「あ~・・・あ~あのぉ・・えっ・・・と」

「〇〇さんは電話口にでられますか?」

「え・・? それは、あのぉ、ちょっとそれはどうかな・・・」

しどろもどろじゃないですか。

「少しでいいのでお話させていただきたいと思うのですがダメでしょうか」

結構、強引に言ってしまった。

「スピーカーにしてあるんで・・・電話、スピーカーなんで」

何を言っているのか

スピーカーにしてあったって、本人と会話ができないじゃない。

なんだかんだお姉さんとやり取りの末、本人が電話口にでてくれた。

気分の落ち込みかなんかで、彼女なりの事情というの?ぼそぼそ話し始めた。

「いろいろ思うところがあるようだけど、とりあえず顔を出してください。

辞めるにしたってなんだって、一度ちゃんと話をしませんか?

これからのことを話しましょう、決めましょう。待っているから来てくださいよ。」

「・・・」

「ね? △△さん。…迎えに行きましょうか?」

「いや、迎えは、迎えにこなくていいです・・・」

「そうか、わかった。じゃ来てくれるかなぁ」

「・・・はぁ・・」

「△△さん、私、来てくれるの待ってるからさ。いいかなぁ?」

「あ・・・ はい・・・」

え?なんか声が違うゾ。

「あの。すみません、今、お姉さんですか?電話口に出てみえるのは?」

「あ、はい、そうです・・・」

ちょっとぉ!!勝手に変わらんといてほしーわ。

気を取り直した私は、お姉さんからも顔を出すよう説得してくださいとお願いしたけど・・・

はい。

お察しの通り、夜になっても来ることはありませんでした。

なんなのよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月14日仕事を終えてのブログ

度重なるシフトの上書き作業にうんざり、疲れを感じる今日この頃。

シフトを減らしてはいけないし負担がかからないよう調整しないといけない。

皆さんの雇用を確保しようとやりくりしています。

人材派遣会社じゃないので人に限りがあります。

いつでもOK、フリーな人もおりません。

簡単に休まないでください。

自分が休んだらどうなるのかな?誰が入るのかな?

もっと考えてください。


結局空いたシフトに私が入りました。

2日間とも6時間以上の延長ってあり得ないです。

お時給はつきますよ。

つきますが、予定を全部無くして延長、残業よ。

時間を返してほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は愚痴ブログになってしまった・・・

削除しようか迷ったブログです。

読んで嫌な気持ちになった方ごめんなさい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.16 05:13:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.