935967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2021.09.23
XML
カテゴリ:春夏秋冬
こんばんは 時差投稿ですぽっ


​21日朝のワイドショーで

十五夜と中秋の名月の重なりが8年ぶりとかで

話題になっていましたが

クロコ地方では雲が広がり雨も降って見ることができませんでした。


わが家のお月見は前日の20日。

「みんな揃ってるし、お月見イブだ、今夜やっちゃおう~~」ということになりました。



去年はススキと月見団子を用意していましたねぇ。

シンプルながら風情がありますなグッド

夕飯は簡単メニュー、「月見カレー」と「スープ」でした。


シューちゃんは「今年もお月見月カレーにするの?」と期待していましたが

今年のメニューはこちらです。

南瓜の煮物 人参のきんぴら 


蓮根入り鶏つくね 栗ごはん&汁もの  


ぶどう 



朝晩は涼しく過ごしやすい季節になりましたが

気象庁の予報では​10月になっても高温傾向が続き、場所によっては30℃前後まで

気温が上がる日が多いそうです。

昨日も一昨日も突然の大雨で蒸し暑く、耐えきれずエアコンをつけました。

台風が上陸するケースが多い時期なので、その影響で蒸し暑い日もあるでしょうし

体調管理とともに台風の発生や動向に注意が必要ですね。

自分の住む地域のハザードマップをあらためて確認した私です。

それでは、また。

おやすみなさいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.23 21:46:54
コメント(3) | コメントを書く
[春夏秋冬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.