934152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

違法賭博事件の真相… New! naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2021.12.29
XML
カテゴリ:病院
12月のはじめ、クリニックに行ったときのこと。

「先生、痛み止めなんですが、夜寝る前に飲んでもいいですか?
朝起きたとき、ずぅ~んと痛くて、朝っぱらから痛くて。
そんなしかめっ面、朝からしてると見てるダンナも気分悪いと思うんです。」

「そうですね、いいですよ。
間隔考えて飲んでみてください。」

「わかりました。
ところで先生、聞いてくれます?」

「なになに?」

「あのね、ウチのダンナ、私の写真を肌身離さず持っていたんですよ。
若くて可愛い頃の、付き合ってた時分の。
財布にずっと入れて持ってたんですよ。」

「ええ」

「それがですね、ある時見つけたんです。
ハサミやらマイナスドライバーとか刃物が入った引き出しに
ポイッてかんじで写真があったんですよ。
肌身離さず持ってた写真ですよ。なんで?って。
どう思います?」

「たまたまだったんじゃないですかね?」

「え~?たまたま入れます?そんなとこ。
先生だったらどうですか?
先生もそうだったりします?」

「え?いや、まぁ、そのね、なんというか・・・ね雫

すかさず看護師さんが
「(結婚生活が)長くなるとそんなもんですって。
どっこもい~~~っしょ。」

「そお?そおなんですかね」

「そうそう(笑)」
「そんなもんですって(笑)」

「にしたって、そんなとこ入れますぅ?」

あははははは大笑い

しかめっ面の話からそんなこと聞いて、
困惑した先生の顔を見ながらみんなで笑いした。
月に一度の受診、今年最後の日だった。

「先生、皆さん、今年もお世話になりました。
どこも悪くならなければ今日が最後になります。
少し早いですが、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。」

「あ、ああ・・・よいお年をね。」

看護師さんもニコニコ
「は~い。よいお年をおむかえください。」

ほんとにここのクリニックはいい。
限られた時間の中、どんなことにも耳を傾けてくださる。


きょうは
鼻の奥が痛い。
乾燥気味っていうの? ←誰に聞いてるの?自問自答だわ
病院は休みだよ。
よく効くあの風邪薬飲んで寝よう。

元旦と2日は出勤だ。
今から体調整えておかないとね。

寝よ、寝よ。

おやすみなさいまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.30 00:23:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.