2004年見に行った映画2004年に見た映画★半落ち★ テレビCMで興味をもち、見に行きました。 つっこみどころもいくつかありましたが、樹木希林迫真の演技で泣いてしまいました。この映画のおかげで骨髄バンクの登録者が増えたそうです。 私は5年ほど前に既に登録しておりますがお呼びがかかったことないです。でも、登録者が増えるのはいいことですよね♪ ★ジョゼと虎と魚たち★ 妻夫木くん目当てに(笑) 劇場は妻夫木くん目当ての若いお嬢さんと池脇千鶴目当てのお兄ちゃんばかりで、私のような中途半端な人はいませんでした(汗) ★ゼブラーマン★ ご存知、哀川アニキの記念すべき主演100本目の映画。 周りは「アニキ~」と慕いそうなちょっとコワイ系のお兄さんばかりでした。さすがはクドカンでところどころに散りばめられたコネタの数々にバカウケ。 鈴木京香の「ゼブラーナース」にはひいてしまいました。よ~こんな役ひきうけたよな・・・。 ★クイール★ 犬好きだし、NHKのドラマがとてもよかったので見に行きました。 でもやっぱり当然ですがドラマと映画は別物と思わないといけないですね。 ドラマの方がキャストがしっくりきてて、映画はもうひとつでした。 でも小林薫はよかったです。 ★ホテル・ビーナス★ 草なぎくん目当て。 久しぶりに字幕を読む映画でちょっと疲れてしまいました。 ★恋人はスナイパー★ いかりや長介さんの遺作、ということで。テレビドラマの劇場版。 テレビドラマは見たことがなかったのでちょっと不安だったのですが、ドラマを見ていなくても十分楽しめました。 TV版も見たくなってネットで検索したのですがもう廃盤。 ヤフオクでみたらえらい高い値段がついていたのであきらめました(涙) ★名探偵コナン・銀翼の奇術師★ 2年前から名探偵コナンの劇場版は必ず見に行くようになりました。 この映画は謎解きよりもアクションの方が多かったかな? レイトショーに行ったのですが子どもが多い!!今の子どもは夜更かしなのね・・・。でも子どもはこのストーリーを理解できるんやろか? ★世界の中心で愛を叫ぶ★ 泣きました。高校時代のサクと亜紀がすごくよくって・・・。 高校時代にこういう恋愛(?)をしたかった。女子高に行ったのが悪かったのか・・・(そんな問題とちゃうか) 平井堅の主題歌もむっちゃよかったですね~。シングルCDはあまり買わない私ですが思わず購入しちゃいました。 ★天国の本屋~恋火★ ユーミンが主題歌、ということと予告編で興味をもったので行ってきました。いい映画で泣いたけど・・・。主演男優が「玉山鉄二」が私的にもうひとつ。これが別の私のタイプの俳優さんなら好きな映画になってたかも(爆) ★海猿★ 海上保安庁の潜水士訓練生のお話。 出てくる俳優さん達みんな若々しくて素敵♪(←すっかりオバハン) でも一番素敵なのは「藤竜也」でした。 続編も是非みたいですね~。コミックも全巻読みたいと思っています。 ★下妻物語★ 深夜にテレビをつけたらこれの紹介番組をやっていた。 「おもしろそうやん」と思い行ってみたら大当たり!! むっちゃおもしろい!!テンポがよく、深キョンの「ロリータ」と 土屋アンナちゃんの「ヤンキー」がむっちゃはハマっていて最高でした! 是非レンタルして見てくださいね♪ ★69~sixtynine~★ また妻夫木くんです(笑)これもクドカンの脚本でテンポがよくコネタ満載で笑わせていただきました。 ★誰も知らない★ カンヌ映画祭で一躍有名になった映画。なんか見たあとブルーになる映画でした。この映画の元になった事件の全容をネットで読みましたが映画ではそこまでひどくなかったのが救いです。 ★スウィングガールズ★ ウォーターボーイズが大好きだったので。 パターンは一緒ですが楽しめました。音楽が好きなもんでトランペットを習いに行きたくなりました(汗) ★NIN×NIN~忍者ハットリくん~★ 何故この映画に行ったんでしょうね~。やはりお子ちゃま向けの映画でした。でもまぁまぁおもしろかったかな? 香取くん!あんたはSMAPなんやから顔にうずまきを書くのはやめようよ。別にあんなの書かなくてもよかったと思うけどなぁ。 ★いま会いにいきます★ この年一番の大泣き映画。 「セカチュウ」も泣きましたがそれの上を行きました。 小説をあまり読まない私ですが、思わず立ち読みしてしまいました。 ★笑いの大学★ 役所広司が最高!素敵です。大好きです。 大笑いさせていただきました。 でな訳でこの年記憶にあるだけで17本の映画をみました。 見事に邦画のみ。(ホテルビーナスも邦画に含みます) あと見に行きたくていけなかったのが「恋の門」と「レディージョーカー」。レディージョーカーはそのうちテレビでするだろうけど「恋の門」は見れないのだろうな・・・。 |