058013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるダイエット

ゆるゆるダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
[GOALまであと48日]
天気:はれ。ちょい夕立。
体重:88.7kg
体脂肪率:25.4%
脂肪量:22.53kg
基礎代謝:1899kcal
体調は?:いい感じ
ダイエット気分は?:いい感じ
体動かした?:なし

ダイエット気分盛り上げキャンペーン実施中!!
・・・のつもりが、カロリー計算する気合いがちょっと出ない。今日はお休み。
しかもその他のダイエットネタも無し。

普通の日記を書こう。
『今日はいつもと同じ一日だった。
 仕事して帰ってきてメシ食ってパソコンの前。』
・・・うー、やっぱりネタ無し(^_^;

平穏なのは良いことだけど、変わり映えしないのはちょっと寂しいかも。
まぁ、毎日新鮮なネタ(=トラブル)が発生してたら体が持たないんだけど。


あ、ダイエットネタ発見。基礎代謝のお話。
ここ2日、摂取カロリーと基礎代謝から「xxkcal黒字」とか書いてたけど、
基礎代謝って体重と、せいぜい年齢の情報くらいなもんで計算されてるんだよね。
ってことは、個人差がかなり大きいはず。
「黒字♪」なんて喜んでたけど、油断は禁物。

そういう意味だと、毎日記録する意味ってあんまり無いのかな。

ここ数日、帰りが遅くて運動する気が起きないけど、
徐々に基礎代謝アップのための筋トレしていかないと、
8週間でリバウンド分を取り戻すのは難しい。

それに、体重が減れば経るほどカラダに着けてるおもりが減るわけで、
日常生活で消費するエネルギーも減る。

う~。なんか文章ぐちゃぐちゃ。
昨日より酒量の多い、支離滅裂な今日の日記でした。

今日の一言。
「酒は飲み足りないくらいでやめておくべし。
 2本飲むと3本目、3本飲むと4本目が欲しくなる」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝食:ごはん110g
   納豆(納豆、わけぎ)
   大根のみそ汁
   ヤクルト400
   豆乳180ml
昼食:カレー
夕食:本生アクアブルー500mlx2
   冬瓜のスープ(冬瓜、タマネギ、ベーコン)
   ヒレカツx3
   キャベツ
   トマト
   酢の物(キュウリ、わかめ、キクラゲ、らっきょ)
その他:缶コーヒー(ブラック)x2
    ヴォルヴィック500ml
    ヘルシア緑茶350ml
サプリ:エビオスx10
    ビタミンBミックスx1
    ビタミンCx1
    亜鉛x1
    ブルーベリーエキスx1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.29 01:25:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X