057994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるダイエット

ゆるゆるダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.19
XML
カテゴリ:ダイエット
基礎代謝を上げるためには、大きな筋肉を鍛えるのが基本。

カラダの中で太ももと並んで大きな筋肉が、腹筋だ。
しばらくは腹筋をいじめてみよう。

腹筋を鍛えるとウエストが細くなるという効果も。
あと、腰痛になりにくくもなる。

腕の筋肉なら、鍛えた後のダメージが残るんだけど、
腹筋は回復が早くて、普通に腹筋運動で鍛える位なら毎日やってもいじめすぎるという事はない。

ダイエットの初期段階では腹筋を鍛えるのが吉、なのだ。

ただし、腰に負担がかかるような腹筋運動をすると、
逆に腰痛の原因になるので注意が必要。
基本は膝を立てておしりと足の裏を床に密着させた状態で行う。
あと、必要以上に体を起こさない事。
完全に状態が起きあがってしまうとやりすぎ。
さらには、体を起こす時も仰向け状態に戻る時も、勢いを付けずにゆっくり行う事が大事。

変に勢いを付けると体をこわす原因になる。
ゆっくり動くのは辛いけど、それなら上体を起こす量を減らして
とにかくゆっくりと動く事を心がけるべし!

ヘソを見ながら、完全に起きあがらないところで数秒間止めると、より腹筋に効いてきます。


【本日のエクササイズ】
ノーマル腹筋30x2
足上げ腹筋10x2
左右に振る腹筋15x2
仰向けに寝て足をおろさないままテレビ鑑賞x10分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.20 01:42:50
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X