058015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるダイエット

ゆるゆるダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.15
XML
カテゴリ:ダーツライフ
マイダーツ購入から約3ヶ月が経過しました。

私が最初のダーツとして選んだのは、


(クリックで楽天のお店に飛びます)

これ。
先日の日記にあった「外人のおっさん」ことフィルテイラーモデルです。

初心者は重心が前にある方が扱いやすい、なんて話を聞きましたが、
どうもずんぐりした感じがイヤだったんですよねぇ。
男は真っ直ぐ!!っていう理由だけで選びました(^_^;
ストレートで、重心の偏りのないバレル(※)です。
(※)バレル→ダーツの本体となる部分。
  ダーツは、実際に刺さる先端部分と、真ん中にある重りの部分、
  そして羽をセットする後方部分の3つのパーツでできてます。
  それぞれ交換可能ですが、ダーツの性質を大きく左右するのは、
  真ん中にある『バレル』の部分。一番高価なのもこの部分(^_^;

あ、あとは重い方が刺さりやすいってのもポイント。

ダーツ自体が重いと、初心者でもボードに刺さりやすいみたい。

たぶん、ボードに対して垂直に投げる事ができず、
手から離れた瞬間はボードに対して真っ直ぐじゃなくても
飛んでいく過程でダーツ自体の重みが重力方向に強く働いて、
真っ直ぐになってくれる。
って事なんだろうと。


とまぁ、ここまでが前フリで。


男はストレート!とか言いながらも、前重心なバレルに興味があったし、
ダーツ自体が軽い方が真っ直ぐ投げるクセがついて練習になりそうだし、
最近不調なためバレル変えたら気分転換できそうだなぁとか思ってたのと、
さらに「なんか無駄遣いしたいなぁ」気分に陥っていた時見つけたのがこれ。


(クリックで楽天のお店に飛びます)


見るからに前重心。
さらに、1stダーツが20gなのに対してこれは10g前後。
前重心&軽量ってわけです。

軽くて刺さりが悪いかと思ったら、全然大丈夫。
3ヶ月間の修行で、ある程度の基礎はできてたって事でしょうか(^_^;
思っているところに向かってくれないのは相変わらずですが、
さすがに軽いので、投げ続けても疲れない感じがします。


ちなみに今回購入したのはステンレス製で10g前後ですが、
アルミ製で3g前後な製品もあるみたい。↓

(クリックで楽天のお店に飛びます)

気になるなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.15 23:14:42
コメント(0) | コメントを書く
[ダーツライフ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X