058001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるダイエット

ゆるゆるダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.04
XML
カテゴリ:ダイエット2007
久々のダイエットネタ。

日曜日にミラクルシェイプで安田大サーカスのHIROが
フルーツ酢を飲んでるのを見て「酢でも飲んでみるか」と
リンゴ酢を買ってきました。

甘みを入れないと飲めたもんじゃないかなぁと思いましたが
とりあえず、氷入れて、水で5倍程度に薄めただけの状態で恐る恐る口をつけると

・・・ん!思ったほどイヤじゃない。

餃子を酢だけで食べたり、八宝菜にドボドボ酢を入れるくらい
元々の「酢好き」だからかも知れませんが、
これならまずいモノを飲み続けるストレスはゼロ。
無理なく続けられそうです。酢、好きなんだな。


ところで酢の効果ってなんなんだ?とWebでいろいろ見てみましたが、
クエン酸サイクルがどーのこーので、
一言で片付けるなら、代謝が上がるということらしいです。
(すげー適当な説明(^_^;)


適当な結論に達した後もいろいろ見てると、
『バナナ酢』なるものを発見。
流行ってるんですかね、これ。
「雑誌等でおなじみの」とかいう冠が必ず付いてますけど。

これはミラクルシェイプで見たフルーツ酢と似てます。

テレビ見てて気になったのが、漬け終わったフルーツは
どうなっちゃうんだろうってことなんですね。
捨てちゃうのはもったいない。
かと言って、酢漬けのキウイなんかあんまり食べたくないし(^_^;
判断基準は微妙なんですが、バナナなら酢漬けでもイケそうだと判断。


今のリンゴ酢が終わったらバナナ酢、試してみようっと。
どうせやるなら作る楽しみから味わいたいので、もちろん自作します。




素材としてこれを発注してみました。



酢は他にもいろいろありましたが、聞いた事あるメーカーって事と、
酸度がほどほどって事と、黒酢である事と、価格で選びました。




ミネラル補充&甘み追加のために黒糖も投入します。
(黒酢を使ったら、さすがに甘み無しは飲みづらそうかなぁと)


あとはバナナを仕入れてくるだけ。


全然関係ない話ですが、上記の黒糖。
メール便使用で全国一律送料\80ってすごいですね。
沖縄からの発送なのに。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.04 23:49:19
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X