058007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるダイエット

ゆるゆるダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.26
XML
カテゴリ:普通の日記
昨日の日記にこんなコメントが付いてました。

>タケです。
>はじめまして。こんな人いるんだねぇ。おもしろい日記があったよ。
>http://xxxx
(URLは伏せてます)


何がどう面白いのかも書かずにURLだけを置いていくという。

ちなみに、発見次第削除させていただきました。このコメント。
もちろん勧めていただいたトコにはアクセスしてません。


「おもしろい日記」を紹介してくれようとする親切心は嬉しいんだけど、
これじゃ、その辺の「○○歳人妻、私、寂しいんです」みたいな
アホな書き込みと変わらないですよ。


あとね。
初対面でタメ口なのがそもそもダメです。
他の人はどうか分かんないけど、
私の場合、礼儀を欠く人の話は聞かない事にしてますんで。



「はじめまして」なら、それなりの礼儀をわきまえて、
それに、何が面白いのか、私に勧めたいポイントはどこなのかを
明確に書くようにしましょう。

そうしないと、日本語力だけでなくあなたの人間性を疑われる事になりかねません。
今後は気をつけてくださいね。

というわけで、タケさんへのアドバイスでした。








まぁ、結局はそのURLに「誘導」するためのコメントなわけですが、
な~んかこういうの見てると悲しくなるんで、あえてツッコミ入れてみました。

他人の事を考えずに自分だけが利を得ようとする人、多い気がします。


つたない内容ながらも頭使って文章書いてるわけですよ。
感じた事や思った事を「誰かが読んでくれたら嬉しいな」って
感覚で書いてるのがこの日記です。

そこにね。内容に何の関連も無いリンクを置いていくと。

そのコメントを読んだ人がどう思うか、日記を書いている人がどう思うかも考えず。
しかも、結局は自分の利益のためだけに。


そういう事を恥ずかしいと思わないんでしょうか。
人を思いやれない事って、人として恥ずかしい事なんですよ。


『自由』と『何やったって許される』を同意であると
履き違えてる人を見る機会が多くて、悲しくなります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.26 23:47:46
コメント(0) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X