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ゆるゆるダイエット

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2008.06.18
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カテゴリ:ダイエット2008
朝起きたらな~んか動き出す気が起きなくて、SOYJOY+牛乳で朝食。

ぐた~っとしたまま家を出て、駅まで歩いて、
電車に乗ってからやっと気づきました。

「あ、熱あるな」

これに気づくまでは割と平気だったんだけど、気づいた途端に容態がさらに悪化(^_^;
まさに病は気からってやつ。


昼食はなか卯でカレー。
カレー食ってちょっと元気になったんですが、それも長くは続きませんでした。

結局職場を出るまで一日中だる~い感じで仕事の能率も上がらず。。。


さて、こういうときは風邪に効きそうなもの食わないとなぁ、
というわけで、なんとなくのイメージでネギとニラを買ってきました。
冷蔵庫に豆腐もあったので、具だくさんスープを作ろうと。



20080618_ニラ鍋


・・・スープっていうより、鍋ですね。

こういうの作るときは余った食材を使い切るチャンスなので、
タマネギ半玉、もやし1/2袋、にんじん1本、豚コマ少々も投入。

ちなみに写真の鍋は16cmのソースパンですが、
この水位まで具材がギッシリ詰まってる、と書いたらどの程度の量かが伝わるでしょうか。



取り分けるとこんな感じに。



20080618_ニラ鍋とりわけ後



最後にちょっとだけ片栗粉入れたせいか、さらに体が温まっていい感じでした。

調味料は
・ウェイパー
・チューブしょうが
・醤油
・塩
・こしょう
・片栗粉
それぞれ適量。

さすがに完食できなかったんで、
明日の朝はごま油と卵を加えたアレンジバージョンで、
朝から野菜たっぷりな感じで行こうかなと。





ウェイパーは単品をお湯に溶かしてもうまいです。
半練りの中華スープの素。
ちょっとお高いですが、私はもう手放せません。自炊の友です。

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Last updated  2008.06.18 23:38:21
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