145801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAKURA MARINEのブログ  サクラサク Ver.02

SAKURA MARINEのブログ サクラサク Ver.02

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.28
XML
カテゴリ:ダイビングブログ
こんにちは!

SAKURA MARINEのAKARIです。

この夏のサクラマリンの流行と言えば「早朝ダイブ」

YUMIKO姐さんの「すがすがしいんだよ~~!」が合言葉で大流行しました。

でも、これって「行った人にしかわからない」っていうクセモノ。

Mツトモさんも今回初めて「早朝ダイブ」をオーダーしたのだけれども・・・・、半信半疑でご参加いただいておりました( ´艸`)

YUMIKO姐さんから「スガスガメイツに入らないかい!?」という半ば怪しい団体への勧誘ともとれるメッセージを受け取ったMツトモさん。
たぶん、話のネタにでもなればってな気持ちでご参加いただいたのだと思います。

前日までの曇りとは打って変わって、久しぶりの青空が。こりゃ、太陽も出てきそうな予感です。
実を言うと、台風10号の影響でずっと太陽が出てなかったので連れていくガイドの方が「本当にすがすがしいのだろうか・・・?」と不安でした・・・・( ̄▽ ̄;)


早朝ダイブの海の中はまだ夜気分な生物もたくさんいます。
ヒラムシも泳いじゃってます。早く、岩の下に隠れないと危ないぞー!


ツノダシの若魚。まだ顔が寸詰まりでかわいい。


モザイクウミウシも登場!こちらも大好き。


そうこうしているうちに海の中に朝日が差し込んできた♪


薄暗い海中に柔らかな朝日が差し込んでくるともはや神々しくもあり、太古の人類が太陽崇拝をしていたというのも自然の成り行きだったのだろうなーと想像がつきます。


そして、現代人の我々はその神々しい朝日をカメラに収めようとするのです

が・・・・



その神々しいお姿の2割も収めきれない・・・・毎回、こんなんじゃない!!!っていう写真になるのさ。



エキジットしてからも、思わずね。撮りたくなるよね。


半信半疑で参加した今年大流行の「早朝ダイブ」。
スガスガメイツという謎のワードに惑わされましたが、まんまとスガスガメイツに加入してしまったMツトモさん。YUMIKO姐さんの言ったことは、本当だったよ~って( ´艸`)。

ということで、Mツトモさんはこの日でラスト。4日間のご参加ありがとうございました。一日4ダイブ頑張りましたね!!次回も各地に介護ヘルパーを配置してお待ちしております~!!



海が君を待っている。

サクラマリンで一緒に遊びましょう。海が君を待っている。
サクラマリンで一緒に遊びましょう。

夏休みスカイマーク直行便チャーター第3弾発売中!
各旅行会社さんから好評発売中!
詳しくはこちら

特別企画
もう1つのブログもよろしくね!
*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.28 16:31:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

AKARI@SAKURA MARINE

AKARI@SAKURA MARINE

カレンダー

バックナンバー

2024.03

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.