040765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おうちカフェ「ゆるの木」

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

2017年の京都鞍馬山… New! 矢尾こと葉♪さん

湿気割終了しました… 百瀬はるえ(ハルさん)さん

贅沢な質素生活 mika*coco*さん
こだわりバコ はぴはぴままあさん
ママの輝き応援しま… Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん

コメント新着

アロマまま@ 久しぶりです! こんばんは(*^_^*) アーユルヴェーダに…
ゆるりいな*ナチユラルおうちカフェ「ゆるの木」@ 追伸 ウルヴォイ彩佳さんプロフィール 女子美術…
ゆるりいな*ナチユラルおうちカフェ「ゆるの木」@ 追加 お申込みは、コメント、メッセージ、メー…
ゆるりいな*ナチユラルおうちカフェ「ゆるの木」@ やまみーさんへ 先日は 初ご参加 どうもありがとうござい…
やまみー@ Re:【報告】おそとカフェ「ゆるの木」(11/14) こんばんは。 初めて書き込みします。 …

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

占い

はじめまして。 「ゆるの木」にお越しくださり ありがとうございます。

1.jpg 2.jpg


2008年3月から、おうちカフェ「ゆるの木」を始めました。
埼玉県さいたま市にある 賃貸アパートの自宅で、ひっそりとゆっくりと開催しています。

 提供させていただく フリードリンクや おやつは、なるべく有機栽培の物(減農薬の物etc.)、無添加の物を使い、からだに優しい食材(動物性のものは最小限にetc.)を使用しています。
完全予約制です。

ナチュラルライフ、自然育児、心と体の健康をテーマに、
講座・セミナー・イベントを開催しています。
私自身、4歳と0歳の子がおり、同席しています。
なので、お子様連れで、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
もちろん、既婚、未婚の方もお越しいただけます。

初めての方には、招待状を郵送させていただきますので、
どうぞ ご安心して お申込くださいませ。


2009年5月にレイキヒーラーになりました。
遠隔ヒーリングご希望の方に、30分3000円で行います。
どうぞ お気軽に お声かけくださいませ。(^^*

アロマセラピストとしても、活動中です。 

【今後の企画】

7月8日 「キラキラ夢実現☆わくわく『夢ファイル』を作ろう」の会  第2回(全3回)
7月23日「キラキラ夢実現☆わくわく『夢ファイル』を作ろう」の会  第3回(全3回)



【過去の企画 2008年春~2009年】
第1弾 「天然酵母(白神こだま)を使ったベーグルを作ろう」の会
第2弾 「おうちバザー」の会
第3弾 「赤ちゃんも使える 日焼け止めクリームを作ろう」の会
第4弾 「肌にやさしい エッセンシャルオイルを使った 虫よけスプレー」の会
第5弾 「お誕生日会 卵を使わないケーキを食べよう」の会
第6弾 「切り絵を作ってみよう」の会
第7弾 「ナチュラルクリーニング&お好みの香りのアロマスプレーを作ろう」の会
第8弾 「はじめてのアーユルヴェーダ」の会
第9弾 「ビニールプールで遊ぼう」の会
第10弾 「カードリーディング」の会
第11弾 「オーラソーマ」の会(中止)
第12弾 「自分のことをもっと好きになりましょう♪」の会
第13弾 「カードリーディング」の会
第14弾 「アーユルヴェーダ2 ~健康な子供を授かるための生理の過ごし方~」の会
第15弾 「ヒプノモニター」の会 
第16弾 「パワーストーンで作るブレスレット」の会 
第17弾 「お金セラピー」の会
第18弾 「カードリーディング」の会
第19弾 「夏の疲れをほぐす オイルトリートメントお試し」の会
第20弾 「アーユルヴェーダトリートメント・オイルマッサージ・ヒプノセラピー どれかお試し」の会
第21弾 「ハロウィン気分で もっちりケーキを作ろう♪」の会
第22弾 「お家で親子ふれあい音楽遊び&話「こどもの習い事選び」」の会
第23弾 「お金セラピー(ワーク付)」の会
第24弾 「アーユルヴェーダ流 冬の過ごし方」の会
第25段 「カードリーディング」の会
第26弾 「鈴花さんとたかこさんのコラボ企画」の会
第27弾 「クリスマスパーティ~皆様ありがとうございました!~」の会
第28弾 「アーユルヴェーダ・トリートメント orヒプノセラピー
     or ヒプノで体質改善 が選べるお試し」の会
【2009年】
第29弾 「ラブさんのカードリーディング」の会
第30弾 「初心者の為のメイク講座」の会
第31弾 「お金セラピー&マネーエンジェルからのメッセージ」の会
第32弾 「おうちバザー 皆さんの作品発表」会
第33弾 「自家製フルーツ酵母の手ごねベーグル」の会
第34弾 「アーユルヴェーダで考える子供に寄り添う子育て」の会
第35弾 「心真さんの ヒーリングフットケア体験」会
第36弾 「ミュウミュウ★さんのカードリーディング」の会
第37弾 「お金セラピー」の会
第38弾 「潜在意識を使って夢を叶えよう!~宝地図を作る」の会
第39弾 「ワンコイン!子連れで ヨガ体験 in 浦和」の会
第40弾 「レイキ体験」会(中止)
第41弾 「ホロスコープを使って 運を最大限に活かそう♪」の会
第42弾 「鈴花さんの パーソナルカラー講座」の会
第43弾 「ラブさんのカードリーディング」の会(中止)
第44弾 「誰も教えてくれない 家づくり☆ぶっちゃけセミナー」

【2010年】
・「産休明け 再オープン記念♪
『おいしい!ヘルシー!マクロビオティック*ドーナツパーティー』」
・「キラキラ夢実現☆わくわく『夢ファイル』を作ろう」の会  第1回目(全3回)
・「ゆるりいなの おうちカフェ誕生秘話と自宅出産感動物語 &
 ウルヴォイ彩佳さんの 感情を浄化するためのアートセラピー」の会



ウェルカムカード

手作りおやつ・料理や、布ナプキン作りなどのお裁縫、エコ・ナチュラル分野の 風呂敷の使い方等や、
時には 真剣に語り合って 心の掃除・整理・やる気なんかが もてるような そんな企画を、
皆さんのご意見や 私の思いつきで、いろいろ企画していきたいと思っています。

 また、出張講座も承ります。
似顔絵、似顔絵ハンコ、イラスト・キャラ・ロゴ作成、
名刺・DM作りも 手作りします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。(^^*


ご興味がありましたら、お気軽にこちらからメッセージください。
メールは、こちらです。

 平々凡々な 主婦で終らせないよう、再びエンジンをかけ始めています。
ママイキありがとうございますっ!!
周りの皆さん、ありがとうございますっ!!

出産を機に、ママイキ↑もそうですが、いろいろ考え直しました。
エコロジーのこと(自給率のこと、食事のこと(マクロビetc.)、地球のこと)、
自然療法のこと(ホメオパシー、アーユルヴェーダetc.)、
自然出産のこと(女性のからだも)、
月や宇宙とヒトのこと(レイキ、ヨガ、ベリーダンスetc.)…。

よりナチュラルに(野人のように、魔女のように!?)生きていけるよう、勉強していきたいな と思っています。 (^^*
そして、宇宙人のごとく、指名を果たせたらいいな。なんて。。(^^

世界中の人たちにはもちろん、動物にも植物にも地球にも もっともっと広きへ
おっきな愛と どんどん平和を豊かさを…☆☆(^▽^*)/

どうぞ よろしくお願いいたします。

*参加費の一部をJCCP他に 寄付しています。
世界中の人々が 笑顔で暮らしていけますように。
そして、動物も植物も、万物が 調和を持って 豊かに生きていけますように☆
2013年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おかえりなさい。
ママ達の帰る家「ゆるの木」へ。

明日・明後日の2日間(10~11日)、
「西新宿」駅近くで 新しいイベントを開催しますので
ぜひご家族連れでいらしてください。

「忙しいママ・パパを応援したい」「子どもたちのために環境を守りたい」
思いを共にする企業さまが、来場者を楽しませつつ^^サービス展示などを行います。

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  くらし・住いを考える
  新しい家の考え方「収入を得る家作りフェア」(入場無料)
  http://powerwomen.jp/event/20130210/
  日時:2013年2月10日(日)・11日(祝)10:30~16:00
  会場:ベルサール新宿グランド コンファレンスセンター5F
    東京都新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワー
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご家族みなさんで1日楽しめるイベントです^^♪
▼このイベントの素敵なところ^^ご紹介▼

実行委員のお二人が素敵です~


高橋 ライチ さん&齋藤 みずほ さん
準備がんばっております~♪

▼パパ&ママのパネルディスカッションが面白い▼



10日(日)10:45~のパパパネルは
☆おおたとしまさ  さん 
著書の「パパのとりせつ」は超オモロー。お話も面白いですよ!!!メンズ必見!!!
☆畑山護之  さん ↓男の育児バイブル「FQJAPAN」編集長

☆杉山ジョージ  さん 兼業主夫・放送作家
 パパが集うバーをやってらっしゃったり、面白い方^^
 「兼業主夫」の道のり、珍道中は・・肩の力が抜ける楽しいお話ですよ!

ママにもパパにも聞いてもらいたいなぁ~♪

▼家族を笑顔にしたい!と企業さんブース▼


・アキュラホーム様
 忙しママ、働く女性のために、このイベントを全面的にご支援いただきました。
 私達の意見をこんなに聞いてくれる住宅建築の匠。
 当日はお菓子&おもちゃのつかみ取りをしていますい!
 抽選会ではロクシタンのクリームやレゴがあたったり・・
 クオカードプレゼントなんかもやってます。

 もちろん個別のご相談にも対応します~♪

・東京ガス様&LIXIL様
 ぜひセミナーをお聞きくださいませ~
 忙しい女性必見の講演がありますよー。
詳細:http://powerwomen.jp/event/20130210/

・オイシックス 様
 来場者にジュースのプレゼントや、ブースでお野菜のプレゼントをしていますよー。

・公文ミーテ 様
キッズスペースに絵本を80冊ご提供くださいましたー。
公文ミーテさんの絵本は、ミスチルさんのコンサートでも大活躍ですよ♪

・チーム★ライフプラン研究会 様
一生にかかるお金の話&お金の個別相談ブースがありますよ!

▼サロネーゼ・おうちサロン・起業ママのセミナーがすごい~▼


慈道 美奈子 さん・石井 純子 さん・谷口 令 さん・藤崎 晶子 さん・伊藤 朋美 さん

全部聞きたい!
スケジュールはこちら>
http://powerwomen.jp/event/20130210/

▼おうちサロン主宰者さんのブース▼
Re-style /リノハート /パーソナルカラー診断MAGICA /【Blue Moon】☆ Spiritual Navigator ナナ / エリーノ /ManmaKitchen /シェ・ルイーズ×クラッシー /Office-j /中国茶紅茶教室 サロン ド シャンティ /ゆいま~る /隠れ家セラピールームGuardian /ブライト・コミュニケーション研究所(株)タンジェリン・ラボ

▼被災地支援・物販コーナー(被災地主婦の手作り小物など▼


まぁ、お雛様~♪ 

  ●被災地支援・物販コーナー
   →  http://ameblo.jp/co-w/entry-11464247607.html  
    被災地の主婦の手作り小物など販売します。
   被災地でもプチ企業の輪が広がっています。


【新しい家の考え方「収入を得る家作りフェア」 】は
これからママ・パパになろうとしている方にも是非来場いただき
ファミリーの将来像をイメージしてほしいのです。

子育てが終わってからの夫婦像もイメージしてほしいのです。
結婚してお子さんのいないご夫婦の多く(特に女性)は
「子どもを授かることへの漠然とした不安」をお持ちです。

不安の中には「仕事を続けられるのか」の存在が大きいようです。

おしごとは続けられるし、、、
今までより自分にあった働き方を選べることもある。
先輩ママ達の活動を見て!
住宅や企業のサービスを賢く選び、私らしい生き方が実現できますよ!


子育てが大変なのはたった10年。(お子さんが7歳くらいで楽になる方が多い)

その先の事、しっかり考えてほしいのです。
子育てが大変な10年、家が機能的だったら・・
素敵な10年になると思いますよ


イベント事務局:株式会社パワーウーマンスタイル
Tel. 048-607-2500 (株)コッコト内
Mail. style@powerwomen.jp
(以上、宮本直美さんブログより引用)






最終更新日  2013年02月09日 12時58分34秒
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.