109731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるるん♪

ゆるるん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆるる♪

ゆるる♪

Category

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/vr6akl7/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/fxcft0j/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2008.09.04
XML
カテゴリ:つぶやき
9月になり、2学期が始まりました。
始まって既に4日目の朝だというのに、娘はまだ幼稚園に行くのが憂鬱のようです。
今朝もグズグズいいながら・・・それでも連れられてどうにか歩いて登園しました。
夏休みですっかり休み癖がついてしまった娘の生活パターンを修正するのに、
後どのぐらいの時間が掛かるのでしょうか・・・(汗)

さて、友人(Aさん)からショックな話を聞かされたので、
今日はそのことで書いてみたいと思います。
今回の話はAさんの友達Bさんの話です。(ややこしくてすみません)

AさんとBさんの共通点(接点)はパチンコ。
二人ともほぼ毎日のようにパチンコを楽しまれているようです。
パチンコを通して会話するようになり、お互いの家族の事や悩み事などを相談するそう。

Bさんは私の娘と同い年のお子さんを持つお母さん。
だけどお子さんは幼稚園でも保育園でもなく、
どうやら託児所に預けられているそうなんです。
それは特に問題ではないのですが。

「家にいるより託児所にいるほうが好き」とそのお子さんは言ってるそうです。
逞しいお子さんだなぁ~と感心してしまいました。
でも、Aさんからの話を聞いているうちになんか具合が悪くなってきました。。。

Bさん、どうもパチンコが本当にお好きなようで、お子さんは託児所に預けたまま
何時間でもパチンコを楽しまれるようなんです。
それも毎日のように・・・ご主人さまもいるのですが、
お食事とかどうされているのでしょう??
親子のコミュニケーションは? 
お子さんの発達や成長とか気にならないのかしら?
色々疑問が出てきました。

で、先日、ご主人様のお誕生日だったらしいのです。
ご夫婦共にジェットコースターがお好きらしく、遊園地へ行かれたそうです。

行き先は遊園地なのに・・・なのにですよ? 
お子さんは託児所に預けられたらしいのです。

ええええ!!!・・・すみません、私、思わず絶叫しそうでした。

「子供がいるとジェットコースターを楽しめないから」というのが理由だそうです。

子供を託児所へ預けちゃったら、逆にレジャーを楽しめなくなるものじゃないですか???
ご飯食べてるかな??とか泣かずにみんなと仲良くしているかな??とか・・・
心配で心から遊園地を満喫なんて出来そうにも無いと思うのですが。
イライラするとかいうレベルじゃなくて、とても悲しくなりました。

お子さんがこれまでの3~4年間をどうやって過ごしてきたのか・・・
私には想像ができません。 無事に育ってくれたのが救いです。

パチンコ・・・最近は本当に女性のお客様が増えて 
お店も女性客を呼ぶ為に色々研究されているようですね。
私が幼い頃のパチンコ屋さんのイメージ・・・
薄暗くておじさんばっかりでタバコ臭くて怖いところ。

今はそんなパチンコ屋さんは流行りません。
店員さんも若くて綺麗なお姉さんが接客してくれます。

Aさんは割りとどんな人とも気さくに話が出来る人なので、
彼女の周りにはパチンコ仲間が集まります。
なのでパチンコ屋さんで知り合った女性達の話を色々聞かせてくれるのです。
でも・・・どの話もスキャンダラスで驚かされます。

パチンコをする全ての女性がおかしいとは思ってません。
私の親友もパチンコ大好きですが、とても家庭的でいいお母さんです。
パチンコは土日だけ、ご主人様にくっついて行かれるんですって。
(お子さん達も皆、大学生~社会人ですから、全然問題ありません)

私も以前は・・・娘が生まれるまではパチンコ大好きで遊んでました。
だからギャンブルする人の気持ちが解らないわけではありません。
でも・・・子供を放置して遊び歩くというのは理解できません。
車中に置き去りにするよりはいいのでしょうか?
子供って何なんでしょう??

・・・この話を聞いてから、私の胸の中のモヤモヤが爆発する事も出来ずにいるのです。
本当に具合が悪くなってきました。
やり場の無い怒りのような・・・変な気分です。
なのでこの場で思いのまま書いてしまいました。すみません^^;

お子さんはそれでも親御さんの愛情を感じる事があるのでしょうか?
それはどんな時なのでしょう?
Bさんの家庭が特殊であると信じたい私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.04 10:45:19
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Headline News


© Rakuten Group, Inc.