109842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるるん♪

ゆるるん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆるる♪

ゆるる♪

Category

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/vr6akl7/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/fxcft0j/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2008.11.09
XML
テーマ:糖尿病(2602)
カテゴリ:ダイエット

血糖コントロールダイエット

明日から、コレを実践してみたいと思います。

糖尿病と診断されてそろそろ1年。
その間に糖尿や血糖については私なりに
関心をもって生活してきたつもりです。

7月には自己測定器も使って
更に食べ物にも気を遣うようになりました。
これらの経験を活かしてこのダイエットを実践できればなぁと
考えているところです。

書店に行けば必ず糖尿関連の書籍をチェックしています。
この「血糖コントロールダイエット」という本も
3ヶ月ほど前から気になってはいましたが
「痩せたい」のではなく「スタイルをよくしたい」人に最適
というのを見て、まだまだ減量に拘りたかった私は
コレを採用するのはもう少し痩せてから・・・なんて
そう考えていたのです。

でも、皮肉にも・・・思うように減量は出来なくなっていて
多分、自分の体が標準値に近づいているからだと思うのですが
ダイエットにも行き詰まりを感じていました。

先日、ダイエットブログを色々見てまわっていたら
この「血糖コントロールダイエット」を
実践されるブロガーさんを見つけ驚きました。
それも指導者がいるとの事。
気になって、その後度々そのブログへお邪魔しました。
haseteruさんのブログです。

haseteruさんのダイエット状況や経過も気になります。
早速、お気に入り登録をさせて頂きました♪


このダイエット法に私が注目したのは
夕食時の食後血糖を低めにすると言うところ。
夕食前に血糖値を出来るだけ下限に近づけて
食後血糖も100以下を目指すと言うもの。

これまでの血糖コントロールで
食後の血糖値を100以下にすると言う発想は
私の中でなかったのです。
そこが面白そうだなって、
興味を持つきっかけになりました。

これまで糖質制限をあまり意識せず
カロリーだけ気にして炭水化物を摂っていました。
糖質制限して食事すると血糖値がどうなるのか・・・なんて
試した事がなかったので、
私としてはこの辺も大変興味深いところです。

とはいえ、糖質制限をするのは夕食のみ。
朝からお昼にかけては炭水化物OKだという点も、
炭水化物大好きな私には嬉しいダイエット法です。

また明日から毎食の食事内容などもupしていきます。
一応、カロリー面でも管理は続けます。
主治医からの指示カロリーは1600kcalですので、
1400~1600kcalの摂取でいこうと考えています。

本を一通り読んでみて・・・
ちょっと解りにくい部分もありますが
その辺は実践しながら自分で身につけられたらと思います。
睡眠や運動等の面でもヒントがあり・・・
明日からの実践が楽しみです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.10 06:11:01
コメント(4) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Headline News


© Rakuten Group, Inc.