066781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

ダイソーでお買い物(… New! ゆみねー★さん

今季最後のお鍋♪ New! 夢香里さん

つよぽん、そして大… New! mil-chan1005さん

寝る前のスマホ New! かもみ-るさん

春休み家族旅行〜vol… New! ハピハピハートさん

理不尽な出来事にど… New! 森田生涯さん

先週のポイ活☆エリク… New! pAOさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.26
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
胃の調子が悪くなってから、朝、白湯を飲むようになりました。

起きたらすぐにティファールでお湯を沸かし、マグカップに入れおいて、
息子のお弁当を作りながら(ほとんどレンジでチンですが・・)、チビチビと飲んでいます。

そのおかげか、家族と同じ時間とはいかないですが、徐々にお腹が空くようになって、
朝ごはんも食べられるようになりました。

これからの季節は特に体が冷えてるから、良いのかもしれないです。
続けていこうと思っている習慣です。


愛用中のケトル↓

T-FAL KO340177 電気ケトル (1.2L) ジャスティン プラス サーブル


次買うなら、温度設定できるのがいいな〜↓


ティファール 電気ケトル「アプレシア エージー・プラス コントロール」0.8L オニキスブラック KO6208JP


今は、お休みしてますが、体調がいい時は、在宅ワークもしていたので、
気分を変えて一息つきたい時に、よくカフェオレを飲んでました。
余程、寒くならない限り、アイスで飲むのが好きなので、体冷やしちゃいますね。

スーパーなどでも売っているポーションが好きなのですが、
9月頃になると店頭から消えてしまうので、ネットでまとめて買っています。
私は少し控えていますが、息子が飲むので、今年も買いました。

​​​​


最近は、代わりにローズヒップティーを飲むことも多いです。

私は単に味が好きで飲んでいるのですが、女性に嬉しい効果があるようで、
ビタミンCが豊富で美肌効果があったり、腸内環境を整えたり、
血の巡りを高めるので、血流が良くなるそうです。←これは嬉しいダブルハート

蜂蜜を入れて飲むのもおすすめですウィンク



昨日、一昨日と、ふわふわした感じが強かったので、午前中横になってましたが、
今日は、体調がいいようです。久しぶりに外に出て、散歩してきました。

明日から少し気温が下がるようなので、また体調がどうなるかわからないですが、
喉のつまり感も気にならなくなってきたし、徐々に体を動かして、巡りを良くしておきたいです。










にほんブログ村 健康ブログへ


にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.26 13:43:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.