066971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

マルちゃんの焼きソ… New! 夢 みるこさん

食える赤い色素とい… New! 細魚*hoso-uo*さん

コスメボックス新調 New! 沙絵子さん

3月はお別れの季節 New! mil-chan1005さん

22℃に? New! かもみ-るさん

阪急をひざまづかせ… New! ぴんく はあとさん

春休み家族旅行〜vol… New! ハピハピハートさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.24
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
昨日は、久しぶりにというか、珍しくというか、家族3人でお出かけしました。
お出かけではないかな。お散歩程度。ちょっとそこまでですw

電車で10分くらいの神社へお礼参りですが、先延ばしにしすぎですね。
しかも、第一志望は残念な結果だったので、微妙なお礼ですw 結果オーライでしたけど。

受験前の一昨年は、ここの神社を含め、3社を巡って絵馬に御朱印をいただくという、
三大天神参りをして、受験生(の親)を満喫しました。牛さんもナデナデしまくって。
シーズン真っ只中だったのと、ちょうど他の神事も重なって、すごい人でした。

昨日は、人もまばらで、前回、気づかなったようなものもあったりして、
ゆっくり参拝することができました。牛さんにも、お礼ナデナデしたり。

中でも、私の目的の一つだった銭洗いが出来たので、満足♪満足♪

手水舎のようなところある、えびす様と大黒様の像に御神水をかけて、
流れ出たお水でお金やくじを洗い清めると御神徳を授かると言われています。

備え付けのざるに財布にあった小銭と、お札はジップロックに入れて、
「何卒よろしく・・」と願いを込めながら、洗ってきました。
おみくじも大吉だったし、これはもう宝くじ買うしかない!

もしも当たったら・・・って、夢見るのが楽しいですよねw


さて、お礼参りしたばかりですが、次の受験の御祈祷にすぐ来ることになります。
また、3社巡るかな・・。神宮の菅原様にも行かないとなぁ。大変・・。

電車ですぐの場所でしたが、お昼ご飯を食べるのにお店を探したりウロウロしたおかげで、
久しぶりにたくさん歩きました。1万歩には届かなかったけど、いい運動でした。

ただ、やっぱりウォーキングと散歩では違うというか、結果、歩数歩いてただけで、
運動した気にならないと言うか・・不完全燃焼。

ということで、そのやる気を無駄にしないように、今夜はウォーキングしてきました。
これを継続しないといけないんだけどなぁ。

動いてしまえばいいんですが、そこまでがなかなか。習慣にしないといけないですね。
寒くなってきたので、代謝をよくするためにも、頑張ります。














にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.24 22:32:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.