070806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

4月19日(金)の… New! kusomitutaさん

自分が持っている機… New! 森田生涯さん

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

優雅さや高貴さを表… New! 夢 みるこさん

昨晩の地震でファミ… New! ゆみねー★さん

強い気持ちでいこう New! にがすみさん

ブラック×カーキのコ… New! 夢香里さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.30
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
早いもので、もう1月も終わりに近づいています。

高校生の息子は、明日から期末テスト。
それが終わると、2月は午前授業や家庭学習日ばかりで、そのまま卒業式びっくり
なので、今日作るお弁当が、おそらく最後のお弁当になります。・・・多分w


息子に初めてお弁当を作ったのは、1歳半の保育園の遠足でした。

ケチャップライスをアンパンマンにかたどって、
小さい卵焼きやハンバーグ、デザートにイチゴなど、
普段から食べている、好きなものを入れたお弁当にしました。

遠足って言っても、いつもの公園にお散歩に行って、園でお弁当食べるんですけど、
いつもは給食なので、子どもたちも特別な感じがするんでしょうね。

お迎えに行くと、毎回「お弁当、全部食べたよ♪」と報告してくれるのが嬉しかったなぽっ
だんだん食べられる量も増えていって、成長も感じられました。

保育園も小・中学校も給食があったので、お弁当は遠足などのイベント時のみ。
中学校の時は、委員会の都合で週1だけお弁当持って行きましたが、
それだけでも大変だなと思ってたところに、高校では毎日お弁当〜ショック

最初はどうなることかと思ったけど、なんとかなりましたねw

お弁当箱って荷物になるし、うちなんてほぼ冷食&同じパターンだから、
そのうち、友達とコンビニとか購買で買うようになるかなぁ・・・って思ってたけど、
意外と、お弁当男子多いみたいで、同級生母にもリスペクトですグッド

この春からお弁当作りをスタートさせる”ズボラママさん”へのエールとして、
恥を忍んで画像をUPしますうっしっし頑張れ〜♪


こんな茶色い、冷食メインの、変わり映えのしないお弁当でも、子は育つよ〜w
※真ん中は、お弁当の副菜&私のお昼用の作り置き。




 
  
 



こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.30 13:54:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.