047261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LET’S GET ON !!

LET’S GET ON !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RUSTY6322

RUSTY6322

Favorite Blog

sKy iN sEouL sky-flyさん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
♪目指せ!チャ~ミ~… みみあん93さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/evc9wtn/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/m18s8x4/ お…

Freepage List

Headline News

2006/07/09
XML
私たち家族は4月頃から大葉とアスパラを育ててるんです。

まだ食べれるところまではいかないものの、毎日着々を大きくなっている私たちの野菜ちゃん♪

食べる食べれんの問題より、日々の成長を楽しみにしてる感じだったのよ。

悠慎に水あげさせたり、その野菜付近にいる虫たちの名前教えてあげたりとかして。

それもいい勉強じゃない?!

が、予想もせんことが起こった!!

昨日はパパも出勤で私と悠慎は午前中に家をでてりんりんさんちに遊びに行く予定だった。

その前に野菜ちゃんにお水を上げようと思ったら、、、

野菜ちゃんがない!!!

いやいや正確に言うと違う植物に変わってる!!

私たち、小さな鉢3つを使って2つは私が大葉、1つはだんながアスパラを育てとったんやけど

私の鉢1つは完璧に大葉は全部抜かれ、しかもその抜かれた野菜ちゃんがその辺にいらんものかのようにポイッと捨てられ、

もう1つの鉢は半分スペースを作って(勝手に!!)大きい植物を植えられてる。

その時点で なんじゃこれ~~?!って

思ったけど、そのまま怒りをこらえてりんりんさんちへ行った。

道のりが長いので電車の中でもその野菜ちゃんが気がかりでずっと考えながらりんりんさんちに

向かっていたんやけど、どう考えてもそんなことするんってシアボジ(義父)しかおらんのよなー。

シオモ二(義母)はまずそんなことせん。っていうかそんなことしたとしても私たちの許可を

もらってする方。(っていうかこれ常識!!)

考えればむかついてきて、りんりんさんちに到着するなり愚痴きいてもらってなんだかすっきりした。

子どもたちも500WONで動く車にのって大興奮だったり、噴水で遊んだりママたちはちょっと

暑い中歩いて疲れたけど、いい運動にもなって気分転換にもなった。

帰りは、電車で帰って駅までだんなに迎えにきてもらってんやけどまた今朝の事件を思い出して

だんなに愚痴るとだんなは意外にもすごい怒ってて、シオモ二に言ってくわ~って言っていた。

家に帰って実際に抜かれて違う植物に変わってる状態見て『これはひどいな~』ってだんな。

だんなも自分のアスパラは抜かれてないものの腹が立った様子。

『オンマ(義母)が帰ってきたらいうわ!!』と言っていただんな。でも私的にシオモ二がやったんじゃないと思うけどなぁ。。。

でもしょうがないかっ!シオモ二に言わな、だんなはシアボジには反抗せんもんな。


夜11時、シオモニが帰宅。ちょうど『悠慎見に来たよ~ドア開けて~』とノックしてきたのでだんながお出迎え。

だんな『オンマ、なんで私たちが育ててる野菜抜いて自分たちの花そだててんの?!怒ってる

シオモニ『私も知らんよー。アッパ(義父)がやったのよきっと。友達に花の苗もらったって
     言ってたもの~。』

ほ~ら、やっぱりね。

シオモニじゃぁないのよ。こういうことすんのは。。。絶対シアボジ!!

シオモニはまさかシアボジが私たちの野菜を抜いてまでしてそのもらった苗を育てようとしてることも知らんかったわけやし、なんにも罪はない。

『オンマなにも知らんかったのに~』って息子に攻められてかわいそうなシオモニ。

でもシアボジになんにも言えんだんなはシオモニに当たる当たる!!

ちょっとシオモニがかわいそうなんですけど。。。

そのままシオモニは悠慎連れて2階に帰ってった。

そしたら今度は私がだんなに『シオモニなんにもしてないのにきつーに言わんとってよ~。かわいそうでー。言うんだったらやった本人のシアボジ言ってよ!!』とあくまでだんな任せの私。

この事件に1番腹立ってるのは私なのに、いいこぶりっこの私はだんなにその怒りをぶつけてもらう(<--最悪な嫁)

そうそう、シアボジの自分勝手な事件はこれだけじゃない!

1年前、まだ悠慎がオリニチブにも通ってない頃、私は学校に通ってる間、シブモ(義父母)に悠慎を預けていた。

あるシアボジが悠慎を見てくれた日、私が学校から帰ると悠慎の髪型がヘルメットになっていた。

そうシアボジが勝手にカットしたんですよ!!しかも前も後ろも横も1直線にヘルメットかぶったみたいな頭に。

あの時私は腹が立って涙が出るってことを人生で初めて経験した。

シアボジは許可をいうものをもらおうとせん。普通、悠慎の髪切るにしろ、野菜抜くにしろ

まず育ててる私の許可をもらわんか?!これって常識じゃないの?!

しかもよ、悠慎の髪きり事件はよ、その事件がおきる数日前にもシアボジが

『悠慎の前髪が目に入りそうだから切りたい』とボソッと言ってたらしく、

シオモニが『そんなことしたら、(私たちに)怒られるから絶対やめてよ!』って釘をさしてくれとったみたいやのにこの結果。

あの時は、さすがに私もぶち切れてつたない韓国語で文句をいいに行きたかったけど、

だんなの『私がいうからあんたは言わんといて』という言葉になくなく引き下がって日本にいる母や友達に愚痴をきいてもらった。

でもあの時シアボジに文句いいに言ったとしても『ウェヨ?(なんでですか?)』くらいしか

韓国語で文句なんて言いに行けんかったはずやのに私ったらシアボジ目の前に何を言うつもりだったんだろう。

その時は、怒り狂って韓国語が話せん自分の立場をすっかり忘れるくらい腹がたっていたんだろうなぁ。

で、結局だんながシオモニにガーッと怒って、(しかもシオモニを泣かせたみたい。その時もシオモニは悠慎が髪を切られてることなんぞしらなかったのです)

シオモニがシアボジにガーッと言ってくれて

シアボジが今度はシオモニを通してだんなを通して私に

『私がわるーございました。もうしません!!』
ほえーと謝ったのです。

直接ではなかったもののなんとか怒りもおさまって、今ではあのころの悠慎の髪型の写真を見て笑い話にはなったんやけどよ。

今回ってまったく前のパターンと同じじゃない?!

前の『もうしません!!』の言葉に反省の気持ちは入ってなかったんか?!

でも今回、前のパターンとちょっと違うのは、なんとだんながめずらしく直接シアボジに怒りをぶつけてきたのです。

韓国ってお父さんに逆らうのってご法度じゃない?!

しかも小心者のだんなが直接言いに行ったのにも私はびっくりw( ̄△ ̄;)wおおっ!

2階に行った悠慎を迎えにいくついでに、シアボジに『どういうことっすか?!』(<もち敬語ね、韓国では年上には絶対敬語、それが家族であってもね。)

って怒ってきたらしい。その時私はのん気に1階の我が家で悠慎の帰りを待っていたんやけどまさかだんながシアボジになんか言ってくるなんて思ってもみんかった。

そしたらよ。シアボジなんていったと思う?

『あんないらん物抜いてなにが悪い?!』だと。






はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!怒ってる怒ってる怒ってる

何様のつもり?!

自分のしたこと棚に上げて(しかも許可なく勝手なことするの2回目)逆切れかよ!!!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


しばらく1階と2階で冷戦が続きそうです。

また引越ししたい病、、、いやいや脱韓したい病が発生しそうだわ、私。

絶対シアボジの育ててるやつになんか水やらんぞ!! って小さい反抗やな~私ったら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/09 10:24:42 AM
コメント(24) | コメントを書く
[愚痴っていいっすか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X