000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

 ★゜・:*:・。,yushuryoな毎日 ゜・:*:・。,★

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お久しぶりです 感… New! gongon1977さん

10月に中国北京で個… kamaty moonさん

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
酒と映画と歌と、酒… 愛チャン1753さん

バックナンバー

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆ Handmade Blog ☆
Amebaブログ

☆ FullOrderMadeSite ☆バナー


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

アトピア





全899件 (899件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 90 >

2017年02月03日
XML
カテゴリ:音楽・他
何年ぶりでしょう?
お久しブリーフとか言っちゃっても大丈夫かしら?大笑い

わ、懐かしい!この絵文字!大笑い

散々使ってたなww

ブログの更新画面?管理画面も全然昔と違うね。。。
アップできる写真も条件付きだけど無制限!? まじか!!!!

変わらないのは私の頭の中身と精神年齢あっかんべー

えーと、いつだったかな?新年早々位?
東京は銀座にて、幼馴染と会ってきたの。

でね、幼馴染に言われたのショック

『私はさ、こうして連絡とって会うこともできるから、あなたの無事が確認できるけど、
このブログの読者さんで、連絡を取ることができない読者さんもいるんだよ?
ちゃんと、元気にやっている事をブログで更新しなさい!!

あ、、、はい。すんません雫

元気ですダブルハート
まだ体調の方は完全復活ではないけど、元気ですグッド


次の更新はいつになるかしらん??


にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ  ← これでリンク飛ぶのかな? 忘れちゃったあっかんべー






最終更新日  2017年02月03日 10時59分14秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年10月21日
カテゴリ:育児奮闘記

【闘病記1】 【闘病記2】 【闘病記3】 

 

本当の意味での闘病の始まり。

現在まさに闘病中。。。はい、普通の生活が困難な状況です。

家事育児、できません。。。

現在、子供たちと実家で生活しています。

 

顔と手首から始まった、痒みを帯びた赤い湿疹。

瞼は目が開かないほど腫れ、顔全体が浮腫んだ状態。

 

儀妹の友人が、私と同じ状況を薬を使わず克服したとの事で、食事のみで治してくれるという

あるお店に足を運びました。(2014.8.15)

 

色々と話をし、まず去年の6月から始めた食事の変更(原始人食)。これはとても良かった!

なので、恐らく普通よりも早く改善するだろう。。。とのことでした。

1年続けた食事でもって、それまでじっと動かず毒を溜め込んだ細胞が、

活性化して症状が出てきている、、、との事でした。

 

結論から言うと、溜め込んだ毒を出し切らないと、治らない!

 

うん、納得。 でしょうね、、、それが我慢できず、今までステロイドを塗ってたわけで。。。

ステロイドを塗るということは、出そうとしている毒に蓋をしてしまう事。 

 

だけど、もう決意しました。

 

ここまで酷くなったら、もうとことん酷くなれ! 半ばヤケクソ(笑)

 

顔はパンパンに腫れ、目はほとんど開きません。何より肌の色が赤黒い。赤じゃなくて、赤黒い。

耳も倍以上に腫れました。 

 

そして徐々に下へ下へ、、、、首、肩、二の腕、胸、背中、、、、上半身は全滅です。

勿論、激しい痒みと、浮腫み、そして赤黒い肌の色。

 

痒いから掻く、掻くから掻き壊す、掻き壊すから皮膚が薄くなる、

薄い皮膚が突っ張って、痛くて身動きが取れない。

 

布団に横になることが出来ませんでした。勿論、痒みと痛みでほとんど睡眠も取れません。

 

日常生活、何も出来なくなりました。

 

 

 【アレルギー闘病記 5】 へ続く

 

 

 

 応援してね

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ


 

 

 

 

 

 







最終更新日  2014年10月21日 14時21分01秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年10月16日
カテゴリ:アレルギー

【闘病記1】  【闘病記2】

 

いくつか画像を載せます。

もうね、生えてくる爪が変形していました。

爪の生え際(手の甲側) 爪の生え際(手のひら側・爪の下?)共に、腫れと痒みでグチャグチャでした。

 

 写真: 右手

 写真: 人差し指

 写真: 指先

 写真: 右人差し指

 写真: 手

 

そして歯科金属を撤去する頃には、手の甲や手首付近にも炎症が広がっていた訳です。

 

アレルギー闘病記2で公開した本。

 

なぜ、これらの本を読むようになったか。

それは、ある整体師との出会いでした。(ぎっくり腰やっちゃいましたww) 

その整体師は今でも定期的にお世話になっているんだけど、先生の奥様のお父様?が

余命宣告を受け、食事だけで癌を克服しているんです。

なので、その接骨院にはそれら健康志向の本がずらーーーーーっとありましてww

奥様が私の手を見ると、、、あらぁ可愛そうに。。。と、食事指導などをしてくれた訳です。

 

それで、色々とネットで調べ選んだ本なわけです。

これらを読んで、自分で納得した部分。

 

なぜ、治らないのか?

 

理由は明確。

 

今まで自分が食べてきた不自然な食べ物が原因だった。

 

 

自分の子供がアレルギーで、お菓子はダメだよ!砂糖の摂りすぎはダメだよ!添加物はダメだよ!

 

そんな事は、分かってるつもりだった。

そう、分かってるつもりだった。 

でも、全然分かってなかった。 

 

…という事で、それらの本を読み、整体師の奥様のアドバイスを受け、食事の内容を変えた。

それが2014.6~。

 

19歳から一人暮らし。 コンビニ、ファーストフード三昧だった独身時代。

勿論結婚し、子供を産んでからも、ファーストフードやインスタント、パン、麺、

ウインナーやベーコンなどの添加物満載の加工食品、マーガリン、スナック菓子、甘いもの

大好物!!

 

それでも体の丈夫な人は、きっとちゃんと解毒できて、目立った健康被害はないのかもしれませんが、、、

 

もともとアレルギー体質の私は、震災のストレスか何かで、それまでギリギリで保っていた何かが

崩れたんでしょうね。

 

私の体は悲鳴を上げ始めた訳です。私はそう捉えました。

 

  

それらを食べ続けて、私の体は歯科金属以上に毒素で満ち溢れてしまったんだと思うんです。

 

…という事で、

 

1: 可能な限り質の良い野菜を、可能な限り生で食べる。

2: 動物性たんぱく質を多く摂る。 

3: 炭水化物を可能な限り食べない。 

4: 良質の油を多く摂る。 

 

この4つに重点を置き、食事の改善を始めました。ただし、飲み薬も併用。

 

この食事に替える前の健康診断(2013.3)では、血糖値高めでした。

この食事に切り替え、5か月後の健康診断(2013.11)では、体重が5キロ減、血糖値は大幅ダウン

 

だけど、肌に出ている症状は、変化なし。 

 

20年近くの積み重ねの結果ですからね。数か月では治らんだろう。。。

取りあえず、食事はそのまま続けました。 

 

なかなか自分で用意する良質なものには、金銭的にも限界を感じ、時にはサプリも使用。

 

そして2014、意を決して薬を絶つことにしました。

色々と読み、話を聞き、薬は病気を治すものではないことは、明確だったので。

まぁ~見事なまでに上半身に出ました。痒みを帯びた赤い湿疹が! 

時々顔面にも出ました。唇と瞼の痒み。 

 

2年以上飲み続けた抗アレルギー剤。

断薬後2か月ほど、頭痛に悩まされました。恐らく禁断症状的な?この症状も下調べ済でした。

 

そして3月、それまで特に変化のなかった指先が

それこそ、1週間位で一気に綺麗になりました。 指先の血流が変わったのでしょうか?

治った理由は分かりません。続けた食事が良かったのは確かだと思います。 

 

そして、飲み薬は絶ち、塗り薬だけ酷い時のみ使用。。。を今年の夏まで続けました。 

それまで、顔は1か月に1度くらいのペースで痒みを発症していたのが、夏前より、2週間に1度、、、

と、繰り返しのペースが速くなってきていました。

 

その度に保冷剤とステロイド。。。徐々におでこや顎、頬にまで湿疹が現れ、顔が浮腫みだした。

 

ここからが、本当の意味での闘病の始まりでした。

 

アレルギー闘病記 4 】 へ続く。

 

 

  応援してね

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ


 







最終更新日  2014年10月21日 20時48分20秒
コメント(1) | コメントを書く
カテゴリ:アレルギー

【アレルギー闘病記 1】 の続き 

金属云々、色々調べている頃(2013.4~)に読み漁った本。

 

     

     

 

『新・医療ビジネスの闇』

この本は、販売開始即販売中止になった程、闇の的を得ている内容です。

やりすぎ都市伝説を見ている方は、凄く納得いく内容です(笑)

 

医療ビジネスの闇を簡単に噛み砕いた内容の本が、

『99%の人が知らない この世界の秘密』ですね。 

  

 この本は買わなかったが、上記の本を読めは、読まなくても納得です。

 

 

その他、ネットでも色んな情報を調べまくりました。

 

私にとって、崎谷医師との出会い(Facebook)はとても大きかったです。

今でこそ、個人的な対応はして頂けませんが、当時は何度か直接メールでアドバイスをもらっていました。

 

【アレルギー闘病記 3】 へ続く。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ








最終更新日  2014年10月16日 18時19分58秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:アレルギー

すっかり忘れ。。いや、うん、、、ってか、放置(笑)←ハッキリせい!!

 

皆様、全く更新してないのに毎日想像以上の多くのアクセス、ありがとうございますww 

あのぉ、、、更新してなくても、ポチっとしてね(笑)

 

日々、色々ありますよ。そりゃ生きてりゃね。うん、当たり前!

今年私も40という恐ろしい年齢に足を突っ込んじゃいまして。。。。

いやぁ~~~~なんつーか?

 

非常に濃い40

 

を突っ走っております。 えぇ、そりゃ~もう、転びまくりですわ。

 

 

って事で、さかのぼり、、、、、震災後勃発したアレルギーの闘病記を綴ってみようと思います。

 

 

んーーーーーー。記憶が曖昧な部分もありますが。。。 

 

 

003.gif

 

2011年、震災の年の夏の終わり。

右手薬指第1関節、蚊に刺されたか!?というような、腫れと痒み。

 

それが一向に治らない。

手持ちのステロイド剤を塗っても、塗っても、治らない。

治らないどころか、1~2か月後には(確か)第2関節にまで炎症が広がり、

年明けには、同右手人差し指第1関節にも腫れと痒みが出てきた。

 

そして、翌年夏には右手親指、小指、左手人差し指にも同様の炎症が広がる。

 

皮膚科には通いました。

飲み薬とステロイドを処方されるも、全く効かず。。。

病名はありませんでしたが、汗腺が炎症を起こしている的な事は言われていたかな?

 

その炎症とやら、小さな水泡がプツプツと出来るわけです。

それが一か所集中で、大量にできるもんだから、とにかく痒い。

掻いては掻き壊し、グチャグチャ。。。乾いてかさぶたになるかな~?

と思いきや、また新たな水泡がプツプツと、、、、、

 

この繰り返し。

 

冬場は、このサイクルが非常にゆっくりになった。

 

そして色々と調べるも原因が分からず。

確か記事にしたと思うけど、金属アレルギーのテスト(15種類)も行いました。

軽く反応を示していた金属が、2~3種類。

 

でも、皮膚科医は 「今すぐ歯科金属を外す必要はない」 との事。

 

かかりつけの歯科医に相談したところ 

「歯科金属は20種類以上の合金で出来ているので、少しでも疑いがあるのなら、外した方が良いかも」

との事。

 

意見が分離した。 でも、望みがあるのならと、歯科金属を全て撤去する事にしました。

歯科金属を撤去し終わったのが、2013.12

歯科医より、「もし金属が原因だとしたら、3か月から半年で良くなるはずです」と言われました。

 

この頃は、指だけに止まらず両手の手首付近にも炎症が広がっていました。

 

 003.gif

 

【アレルギー闘病記2】 へ続く。

 

※記事の公開可能文字数の都合上、【アレルギー闘病記2】は、

2013 .4~ 読み漁った本の紹介になっています。

 

 

 応援してね

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ








最終更新日  2014年10月16日 11時33分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月19日

ここ最近、怒涛の日々に奮闘しております。

ちっとも自分を可愛がる余裕なんぞございません。。。老ける一方だわな。。。

 

今朝、次男は出発しました!

2泊3日の宿泊学習へ!

 

こちらは本日のお弁当w 

 

うーん、タイムリーな更新は何年ぶりかしらん♥(笑) 

 

小麦アレの為、 宿泊施設での食事は、全部食べられません。

なので、次男用のおかずを数品作り、冷凍発送しました! 


 
 
昨日の夕方帰宅後、冷凍庫を開けたら、、、、
 
入れ忘れてる。。。。デザート用のゼリー(  ;∀;)
 
冷凍庫に、寂しげにゼリーが残っておりました(泣) 
 
 
やっちまった。。。
 
 
エピペンは2本用意。
 
1本は常に本人が、もう1本は保健の先生に持って頂くことになっています。
 
 
 
そして、土曜日には、現地までお弁当をお届けします(笑)
 
 
エピペンの出番がないこと、万が一の連絡が入らないことを祈って!!
 
 
 
 
次男、楽しんでこい!!
 
 
 
 

応援してねウィンク

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ










最終更新日  2014年06月19日 10時13分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月17日
カテゴリ:育児奮闘記

更新内容が、かなり前後しておりますが、何か?

先日私も四十路と言う未知の世界へ足を踏み入れてしまった訳ですが。。。。

加齢臭はオヤジだけじゃなくね!?と、うっすら気になり始めた(←絶対内緒ね!)今日この頃ですが、

皆様如何お過ごしでしょうか!? 前置き長すぎました。

 

新学期早々、中3の息子は2泊3日の修学旅行へ行きました!

荷物の中身は、、、、、

荷物の半分がお菓子という、とても奇妙な現象が起こっていました(笑)

 

 

そして3日後に帰ってきた長男。

やっぱりこちらとしては、期待するのは「お土産」!!

 

大きな袋の中で、一際目立つ、ピンクの大きな物体!

娘は、それが自分へのお土産だと思い、うわ~~~♡と喜んだのも束の間

 

「それ俺のだし」

 

って、、、、、、

え? 本気ですか???

 

トイストーリーのブタさん。そのかぶりものww

ディズニーシーではずっとそれをかぶっていたらしい(笑)

 

 


 

まぁ~旅行は、それはそれはとても楽しかったようでww

帰宅は金曜日の夜。

土日はなんとなく、旅行の余韻に浸り♪

月曜、完全に現実を取戻し、半ばブチ切れながら学校へ行きました(笑)

 

 

 

そして、先日の幼稚園の親子遠足。



 

今までの経験上、年長児の親子遠足はちょっと遠出で、家族で楽しめるような遠足だったの。

だけど、去年から、、、、土日普通に来れるよね?ここ。。。

っていう、極めて近場。しかも平日。

我が家にとって、幼稚園の親子遠足は、最後の最後だったんだけど、、、

なぁ~んかちょっと、物足りない感じでした~><

それにしても、最後かと思うと、、、なんだか子の成長って寂しいわ。。。

もう一人女の子、、、

無理!却下!

現実を見ましょう。 

 

午前中は、空港近くの公園で過ごし。。。。

ここで私は花粉にやられ、穴という穴がヤバい状態に。。。。

目、耳、鼻、のど、、、痒すぎぃ~~!

 

で、午後からは虫テックワールドへ!ここはもう何度も来ているから、全然新鮮味が無いわけ(笑)

ま、子供たちは楽しんでいたから、いいか^^;




 

 

トータル今年8年目の幼稚園生活。

我が家にとっては、本当に最後の最後。

っつー事で、今年は役員を買って出ましたww

仲良くなったまま友達と一緒に、楽しもう~と思ってます^^*

 

 

応援してねウィンク

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ








最終更新日  2014年06月17日 20時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月14日

ご無沙汰しておりま~すww 

 

来週、5年生次男は2泊3日の宿泊学習。

学校側と話し合いを重ねてきました。

 

今回の宿泊先は、山の中と言うことで、、、、万が一にも何かがあり、病院へ~となった場合

最寄りの病院が、車で40分と言う、、、恐ろしい場所(笑)どんなに飛ばしても30分

 

救急車を呼んで、病院に到着まで軽く1時間はかかると言う、、、

 

それを踏まえた上での、食事になるわけですよ。えぇ、覚悟してますよ?

全食食えね~なんて事も(泣) 

 

************* 

 

【初日】 お弁当は全員持参 夕食は宿泊先のもの

【2日目】 朝食 昼食 夕食 3食宿泊先のもの 

【3日目】 朝食 宿泊先 お昼はバス会社支給のお弁当 

 

計6食分。 

 

宿泊先提示のメニュー。

まずは学校栄養士の先生が、細かくひと品ひと品チェック。

書類も全て見せて頂きました。お忙しいのに、本当に頭が下がります。。。

学校栄養士の先生は、本当に抜かりがなく。。。。仏のような方です(笑) 

そして、詳細を何度もFAXにて現地の栄養士の方と確認して下さり、次男が食べられるものが明確に。





 

昨年同様、バイキング形式のため、小麦が含まれていないものにも、取り分けるトングを介してアレルゲン混入は大に有り得るとの事で、バイキングには参加しない方向で話がまとまりました。

 

次男が食べられるもの

そのメニューは焼き魚だったり、ひじきの煮物とか梅干とか(笑)

まぁ子供が好き好むメニューではなく^^;

 

最終的には学校給食と同じ、食べられるものは出してもらい、

その他私が作ったものを温め直して、出してもらうと言う形になりました。

 

はい、

予め作り冷凍した食材を、当日午前中必着で宅急便で送る

という事になりました^^;

 

大きな声じゃえいませぬが 

めんどくせ。

 

 

初日夕食】 ひとつのトレーに、次男摂取可能なメニューをまとめて出してもらう。

プラス、私が作ったおかず1~2品

 

【2日目朝食】 これは全て宿泊先のものを食べる。

2日目昼食】 昼食1食分すべて、冷凍発送

2日目夕食】  ひとつのトレーに、次男摂取可能なメニューをまとめて出してもらう。

プラス、私が作ったおかず1~2品

 

【3日目朝食】 全て宿泊先のもの

3日目昼食】 バス会社支給のお弁当のため、当日現地までお弁当を届ける。 

 

2食分のおかず数品と、2日目の昼食一食分、毎食分のサラダ用ドレッシング等は、冷凍発送

最終日のお弁当は現地へ届ける。

 

届ける?

 

耳を疑いましたが(笑)届けるそうです。

車で1時間位かかるかな?そこまで届ける。 

 

マジか。。。。

 

 

って事で、既に何品か冷凍保存しておりますww

いっぺんに作るのは大変なので^^;

 

そして栄養士の先生より、、、、

 

 

 小分けのドレッシングはなかなか売ってないので、これでよければ使ってください!

と、わざわざくださいました~~o(TヘTo)

有難うございます!

 

*************

 

今回、エピペンは2本用意しました。

1本は本人が常に持ち歩き、もう1本は常駐の先生(保険の先生)が持って下さる事となりました。 

 

ドキドキです。

 

そろそろ、荷物をまとめないと^^;

 

そんな次男、当日の出発式では

代表で、宿泊の意気込み?なるモノを、発表するそうです!

 

何事もなく、楽しんで参加できますように♥

 

 

 

 

応援してねウィンク

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ


 
 
 
この宿泊が終われば、エピペン児にとって、小学校生活の難関はクリアです(笑)

次なる山場は、、、 中学校。

給食センター支給の給食のため、、、毎日お弁当は覚悟です‐‐;

 






最終更新日  2014年06月14日 07時55分31秒
コメント(8) | コメントを書く
2014年04月15日
カテゴリ:アレっ子弁当

始まりました~って、もう軽く一週間は経過してますけどねww

長男は中学3年生、受験生ですよ! ←自覚なし。何よりも遊び優先。

次男は5年生。

三男は3年生。

姫さんは年長さん。

 

幼稚園は8年目ですわ。

これで本当に最後か~と思うと、涙出そうになる。←単純バカ

 

で、新学期初日=入学式ってことで、小学校はお弁当も給食もなし。

中学校も、同じじゃね?って、長男、弁当を持たずに行きました。

 

そしたら、中学校より電話電話

 

「あのさー、今日弁当だったわうっしっし弁当とラケット(部活の)持ってきて!んじゃバイバイ

プープープー。。。。

 

(@_@;)要件だけ言って切りやがった。

 

テメェ~、、、この野郎、、、、メラメラ炎と殺意が込み上げて来たのは言うまでもなく(笑)

 

仕方ないから、憎しみ、、、愛情どきどきハート込めて急ぎ、お弁当を作り、ラケットと一緒にお届けしましたよ。

 

なんて素晴らしい母だ、私は♥

 

 

で、作ったお弁当がこれ!!下矢印下矢印下矢印


 

母ちゃんをナメンナヨ(笑)

お昼時、長男の弁当にクラス中が群がったそうです!!

どうだ?思い知ったかあっかんべー

 

 

そして翌日も弁当。

警戒する長男を油断させるため(笑)

あえて2日めは普通のお弁当で、完全に油断させうっしっし

 

3日目のお弁当に、また仕込んでやりましたww



 

どうだ?母ちゃんをナメンナヨ!!第2弾ちょき

最後の『?』が入りきれず、斜めってるけど^^;

 

また忘れた頃に、次なる嫌がらせ弁当を仕込むぞwwww

どんなお弁当がイイかなぁ~~ダブルハート

 

 

幼稚園。新学期早々、仲良しさんと集まりましたww

女の子はいいね~ダブルハート

お姫様ごっことかしてんのぉ~目がハート 私も混ぜて~~!…とは言いませんが雫

 

そんな時は、米粉のパウンドケーキが一番手頃で宜しいちょき



レーズン入り~


ココアマーブルww


ラム酒漬けのドライフルーツ入り~

 

米粉ケーキのレシピはこちらお誕生日

 

つくれぽ投稿してね~ウィンク

 

さて、仕事仕事~ダッシュ

 



応援してねウィンク

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ








最終更新日  2014年04月15日 10時43分30秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年04月04日
カテゴリ:アレっ子弁当

うわ~、早いもでもう、春休みも終盤を迎えてますぅ~。。。

2学期の娘のお弁当ww

早起きできた時だけ、頑張ってます(笑)

 

白雪姫~♥

人の顔は難しいね(;´д`)

ミニトマトにカイワレの葉を挿して、『りんご』! これ、ポイントww


 

 

ニモ!

なかなか、ニモの濃いオレンジは色が出せず、ムズカシイ。


 

 

facebookの方でリクエストがあった、カーズ!

カーズの赤も、ご飯では色が出せないな~^^;

このカーズは、facebookでつくり方公開してま~すww


 

 

姫さん入園以来、毎週月曜日はお弁当の日と、私が勝手に決めているんですけどねww

今年の3月3日の雛祭りww なんと!月曜日でしたぁ~!

って事で、張り切ってお雛弁当を作りました♥


 

 

 そして、今年のひな祭り★

 

 

幼稚園年長児、最後のお弁当。

娘のリクエストで『自分の顔!』

んーーーー。どう見てもちびまる子だ(笑) 


 

今までお弁当を残すことは、ほとんどなかった娘。

この日ばかりは、顔だけを残してきた(°°;)"((;°°)

 

「だって、食べたら可哀想だったから。」

 

どうやら共食いは出来なかったらしい(笑)

帰宅後、すぐにお弁当広げて食べてましたけどね~ww

 

ってか、もっと可愛くて食べるのもったいないお弁当、あったと思うんですけどぉ~!!

やっぱり、似てなくても『自分の顔』は特別なんだろうね♥

 

春休みが終わったら、娘は年長さん。

yushuryo家の幼稚園生活は、最後の最後です。。。

 

長男は受験生、次男は5年生、三男は3年生!

 

私も年取るわけだ(泣)

 

さて、今日は

次男の新しいエピペンをもらいに、わざわざ大きい病院へ行ってきま~す。

 

 


応援してねウィンク

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ



 








最終更新日  2014年04月04日 06時36分46秒
コメント(2) | コメントを書く

全899件 (899件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 90 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.