1492929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
酒と映画と歌と、酒… 愛チャン1753さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆ Handmade Blog ☆
Amebaブログ

☆ FullOrderMadeSite ☆バナー


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

アトピア





2008年02月12日
XML
カテゴリ:音楽・他

 前にも記載したが、期間限定同居中の私。もう限界…もう限界…と、とうに限界は超えているが…後どれだけ我慢すれば良いのか…。

こんな愚痴をさらけ出す事に時間を費やす私も私だが、このblogで仲良くしてくれている方達が、『自分のblogだし、吐いてスッキリしても良い!ここでは皆が味方だ』ってそう言ってくれた事に、私も味を占めてしまったようだ^_^;

はぁ…こんな形でしか吐き出せないなんて、自分が情けない。自分の器の小ささにビックリだ。

前にも記載した通り、最近旦那は帰りが遅い。中途半端な遅さでは、中途半端に親と顔を合わせる事になる。勿論挨拶など何も無い。だから、帰りが遅くなる時は、とことん遅くに帰ってくる様になった。

前までは、少しでも溝を埋めたくて、シカトされてもこちらからは『おはよう御座います』『行って来ます』など、ごくごく当たり前の挨拶位はしてくれと、私から旦那にはお願いしていた。勿論旦那もそれ位はしてくれていた。

だけど、ごくごく当たり前の挨拶もした所で、聞こえていないのか?50%返事は返って来ない。返事が来た所で、低い声で何言ってんだか聞き取れない返事だ。こんな返事しか返ってこなかったら…挨拶すら交わすのも嫌になるだろう。少なくとも私はそうなる。

…仕方ない。昼夜を問わず、旦那は親がいる部屋には一切入って来なくなってしまった。

仕事から早く帰って来れる時は、親が帰宅する前に(両親共に働いている。)食事を済まし、2階に行ってしまう。顔を合わせる事も、挨拶を交わす事すらなくなった。

昨日は、夜にサッカーの大会があった。その後はメンバー達と食事をして、わざと遅くに帰ってくる事は分かっていた。未成年じゃあるまいし、別に親には何も言わない。言う必要もないと思っている。

とにかく親は、旦那が大嫌いな様だ。そんな旦那が仕事以外で家を空けるのが、無性に腹が立つ様だ。昨日の様に、夜出かけて、夜中に帰って来るのが気に入らない様だ。

それを、母は『昨日○○(旦那)は夜中(午後6時って夜中?)に出て行って夜中に帰って来た事、あんたは分かってるの?』…勿論分かっている。そんな事を許す私はバカだと散々罵った後に、『小さい子が居るのに、そんな事ばっかしてんな!って○○(旦那)に言っておけ』と。

なんで遅くに帰って来るか、理由を知らないから仕方ない。でも『自分で言えば?』と言ったら、『ろくに挨拶もしないで、こっちだって顔も見たくないし、しゃべりたくも無い。だから言っておけって言ってるんだ。』…ろくに挨拶が出来ないのはどっちだよ。誰のせいで、こうなっているのか何で気が付かない?気が付いてもらいたいとも思わないけどさ。

私もいい加減頭にきて、『だったら、お願いだからもういい加減出て行ってくれ。じゃなきゃ、黙っててくれ!!』と言ってしまった。正直本心だ。

そしたら母は『今更出て行けって言われても無理だから置いてもらいます。だったら何で最初に来ても良いなんて言うんだ。』…開き直りかよ… だから、こうなる事は最初から分かっていたから、『家賃とかそんなのは要らないから、干渉しないで』って言ったじゃん。同居が始まる数日前に『本当に来るの?冗談だよね?』とも言ったのに『何?行っちゃ駄目なの?』って、それでもココに来たのは誰だよ。

周りの親戚も皆、親なんだから、娘なんだからって、私の家に間借りするのが当然みたいな感じで言っていて、私も断る程情がない訳ではない。でも、あの時やっぱり親戚から白い目で見られても、同居は断るべきだった。後悔先に立たずとは、この事か…。

同居が終わるか終わらないかって時期に、弟の結婚式がある。弟に何の罪もないが…結婚式すら参加する事も苦痛に感じてしまう。弟夫婦には申し訳ないが…。私以上に、旦那はそう思っているだろう…。

私の地元に越してくる前は神奈川県に居た。ここ地元に越して来た理由はいくつか有るが、その内の1つに『仕事』がある。

神奈川県に居た私達夫婦が、永住する家の購入を考え始めた頃、父が仕事を独立させた。旦那と父はたまたま職種が一緒だった。ならば旦那が父の手助けになれば…と言う事もあり、越して来た。

当然今は、旦那と父は同じ所で仕事をしている。もうこんな状況になってしまったら…

転職しても良いと言ったが『仕事を変えたって、何所に行ったって、嫌な事はあるからいいよ。』って。

きっと私と一緒になった事を後悔しているだろう…。だからこそ、サッカーなどのストレス発散も全然私は認可していた。なのにそれをやめさせろと親は私に言ってくる。

旦那には本当に申し訳なく思う。

…はぁ…参ったなぁ。あと1ヶ月。本当に同居は性格が歪む。友達が言っていた事は本当に本当だった。

楽しく綴って行きたかったblogなのに…。こんなどうしようもない愚痴を最後まで読んでくれた方…不快な気持ちにさせてしまい、ごめんなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月26日 04時22分21秒
コメント(26) | コメントを書く
[音楽・他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.