060718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Whimsical Tropical fish Lovers.

Whimsical Tropical fish Lovers.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

u-suke3

u-suke3

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Headline News

2005.11.15
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草
 水槽の照明用タイマーを取り付けて日夜、照明時間を決めている。
器具としては、たいしたことはなく野外電飾用タイマーである(これからクリスマスにかけて需要が増えると思う。)ホームセンターなどで売ってるやつで24h設定タイマー。
 今日帰宅すると水槽に照明が点いていない! ええっすぐさまタイマーを確認!異常は見当たらない、ちゃんと時間を表示してる。では照明器具をいじるとスイッチの接触の関係で点かなかったみたいだ。
早速、修理にかかるなんせインバーターの照明器具買って2年位しか経ってない何とか治すぞと思い、分解してみる・・・中略、 
 結果止めねじの一本が無理してねじ込んでありそれによって微妙に各電器パーツがヒズミ、接触不良を起こしていたと思う。(購入した当初は問題は無く、使い続けるとどうしてもこなると自分なりに思う。それが早いか遅いかではなかろうか。)熱により影響してくるみたいだ。

 今ではその止めネジを外し設置しているが全く問題なく水槽を照らしてくれている。
 今後も問題は起き無いとも限らないので注意してみることにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.15 19:43:02
コメント(6) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X