103053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり日記

のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

+sumi+

+sumi+

Favorite Blog

pearl*flower c2*mamaさん
ぴったんぽったん ちぃみっさん
…Lavender Garden… ぴろちーさん
のほほーんといきま… koumomoさん
ぱらっぱぱっぱ2 菜々2525さん

Category

Comments

+sumi+@ ぴろちーさん ありがとうございます。 最後の方は、完…
ぴろちー@ Re:七五三(11/01) 七五三おめでとうございます。 素敵です…
+sumi+@ ぱんだちゃん この洋服、もう3年目?だね。 ありがと…
ぱんだ@ お洋服 ドナルド君があぐらかいてる! うちもそ…
+sumi+@ 菜々2525さんへ 菜々さんのところでは定番なんですね。 …
2007.06.29
XML
カテゴリ:子育て日記
早いな~
あっという間に、今月ももう終わっちゃう。
今月は特に忙しいわけでもないのに、家に帰ってから
パソコンの前に座る時間も全然ない。。。
ハルは元気なんだけどね、私が毎日毎日睡魔と闘って(睡魔に負けて)います。

というわけで、今月あったことで覚えていることをまとめ書き。

今月は、保育園で保育参観がありました。
ハルくんに気づかれないように、そ~っと普段のハルくんの様子を
覗き見します。
お散歩も少し離れたところを尾行。
ハルくんはと~っても楽しそうに、保育園生活を過ごしているようで
母としては安心。
そして、成長した姿に感動!
知らないところで成長していることに、ちょっぴり寂しい。。。
という複雑な心境でした。
(保育参観はとっても楽しかったのよ♪)
いつか機会があったら、お父さんにも見て欲しいな~と思いました。


あとは、なにがあったっけ??


ハルくんのお名前をフルネームで「○○○ ハルく~ん」と呼ぶと
両手を挙げて「ハイ!」とお返事が出来るようになりました。

何気なく、呼んでみたら「ハイ!」といいお返事。
おおっ!と思って、何度も何度もしつこいくらいに「ハルくん」「ハイ!」を
繰り返しました。
お父さんにも見せてあげたいと思って、お父さんが帰ってからもやってみたら
もう、やらなくなっていた・・・
結局、お父さんはハルくんのお返事を見れませんでしたー。

お返事のことを保育園の連絡帳に書くと、保育園では毎日お返事してるんだって。
「ハルくんはお返事上手にできます。
時々、間違えてお友達のお名前でもお返事してくれます。」
だって。。。
そうだったのか~。
でも、「ハイ!」って両手を挙げてお返事する姿、とってもかわいい♪


ほかにもいっぱい、新しい発見があったと思うけど過ぎてしまうと
忘れてしまうのよね~

来週から7月。
保育園では水遊びが始まります。
去年、こぱんだちゃんのお家でプールに入れさせてもらったときは
泣いちゃって駄目だったけど、今年はどうだろうねー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.29 20:15:14
コメント(2) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X