103050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり日記

のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

+sumi+

+sumi+

Favorite Blog

pearl*flower c2*mamaさん
ぴったんぽったん ちぃみっさん
…Lavender Garden… ぴろちーさん
のほほーんといきま… koumomoさん
ぱらっぱぱっぱ2 菜々2525さん

Category

Comments

+sumi+@ ぴろちーさん ありがとうございます。 最後の方は、完…
ぴろちー@ Re:七五三(11/01) 七五三おめでとうございます。 素敵です…
+sumi+@ ぱんだちゃん この洋服、もう3年目?だね。 ありがと…
ぱんだ@ お洋服 ドナルド君があぐらかいてる! うちもそ…
+sumi+@ 菜々2525さんへ 菜々さんのところでは定番なんですね。 …
2007.07.21
XML
カテゴリ:子育て日記
今週、保育園の連絡帳が2冊目になりました。
4月から保育園に通い始めて、突発になったり、風邪を引いたりして何度も休んだけど
それでももう連絡帳が2冊目。
早いな~

連絡帳は毎日、食事の内容、体温、排便の有無、機嫌の良し悪し、あとは家庭からの連絡や家庭での様子を書きます。
家庭の様子は時々ネタ切れになって、何を書くか困るときも多々あります。
そんなときは、お父さんに書いてもらうのですが。。。
保育園からは毎日、びっしり園での様子を先生が書いてくれます。
本当に毎日びっしり書かれていて、先生も大変だな~と思います。
でも、仕事から帰って園の様子を読むのがとっても楽しみな母なのです。

今週の連絡帳で、ちょっとおもしろいなって思ったことがありました。
何てことないのだけどね、私的にはちょっと面白いって思ったの。


いつもお散歩に行くところで、たまたま草刈をしていたそうです。

『草刈をした直後だったので、ミミズや青虫がいっぱい!
クラスのお友達はみんな「ギャ~!!!」と虫を怖がったのに
ハルくんだけは、虫をさわろうとしていました~。』

と連絡帳に書いてありました。
ハルも虫が平気なのか~
実は私もたいていの虫は大丈夫なんですね。
私が子供だったら、きっと掴んでいただろうな~と思います。
なんだか、親子だなって感じた瞬間でした。
自分と似ていたところがあって、ちょっとうれしかったりもします。(親バカです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.21 22:22:13
コメント(2) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X