635929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちいさなしあわせ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 7, 2008
XML
カテゴリ:HAND MADE * 工事中

こんにちは♪

もうすぐ1歳2ヶ月になるmei。
『自分で食べる!』と食べさせてもらうのを拒絶することが多くなりました。
・・・ってことは、
洋服は汚れるし、食事のスペースだって汚れます^^;

先日もベビースモックを作りましたが、洗い替えは何枚あってもいいので、また作りました♪
それと、お宝(!?)の品も・・・^m^

ピンクスモック (1)
上段 ド派手なギンガムピンクのスモック
あ~~~、なんで全身ド派手なギンガムピンクにしちゃったんだろう~~~;_;
これは、リベンジしたいです!

下段 ド派手なまっ黄っ黄のスモック  しわくちゃでゴメンナサイ^^;
今時、こんなプリントの布地ってないでしょ!?
実はこのスモック、mamachan*が高校生時代に選択授業の『保育』で作ったもの。
かれこれ、20年ほど前(え!?歳バレた?)のお宝作品です。
現役バリバリで働いてくれています^^v



それと・・・

もう一枚製作中です。それは次回のお楽しみ♪




+++



レーズン酵母
*もこもこ巾着*
かぎ針で編んでいます。


コレの中身は・・・

レーズン酵母 (1)
*レーズン酵母*
正確に言えばレーズン酵母を起こしている最中です。

何もこんな真冬にしなくても・・・と思ったんだけど、在庫のドライイーストが無くなりそうなの。
注文すれば・・・とも思ったんだけど、どうせだったら新しい本も買ったことだし起こしてみるか・・・ってな訳で。。

この寒さの中、何処で成長させるかが問題なんだけど。。。

今のところ、リビングのコタツの中。
コタツといっても、我が家は床暖房なのでコタツからの熱源は無し。
床暖房の『じんわり』した暖かさの中で成長させています。
裸のままじゃカワイソウなので*もこもこ巾着*を着せてみたのでした^^

ぶくぶく・・・っと成長するまで、いったい何日くらいかかるのかしら。
毎日、ウォッチングが楽しみです♪


今回買った本はコチラ♪

以前から気になっていた『自家製酵母』のお菓子の作り方も載っています^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2008 11:31:36 AM
[HAND MADE * 工事中] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X