635935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちいさなしあわせ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 27, 2008
XML
カテゴリ:妊ぷー生活3
今日は3月28日。入院生活12日目になりました。


昨日は妊婦健診の時に出来なかったエコー画像を外来に行ってビデオテープに録画してもらいました(^-^)

東北大のDr.がお手伝いで来ていたので、そのDr.に診察してもらいました。

ベビちゃんの発育具合や今の週数で確認出来る異常がないか大サービスで5分以上じっくりと丁寧に診てくれました。


発育は順調!異常もなし!元気にもぞもぞ動いていて、手を顔に近づけたりしていました。
臍の緒のねじねじもハッキリわかりました。

これで、とっても心配なyutaお兄ちゃんは安心してくれるかな~。


1回目の退院をした時、yutaに聞いたコトがあったの。

「ねぇ、弟と妹のどっちだったら嬉しい?」

meiを妊娠している時には

「僕ねぇ、弟がいいの。だって一緒に遊べるから!」

と言っていたので母としては、同じ答えが返ってくると思っていたのですが‥。

するとyuta、

「弟でも妹でも、どっちでもいいよ。だってね、僕の兄弟だから!」

そんな言葉が返ってきました。

もう、母‥‥‥うるうる(T^T)。

meiのお兄ちゃんになって1年3ヶ月と15日の間に『カッコイイお兄ちゃん』に成長していたことが、とっても嬉しかったです。





来週の月曜日からは県立病院市立病院の区別がなくなって一つの病院となります。
ベビちゃんを出産する病院で立ち会い出産をしているかわからないので、その病院で3人の子供たちを出産しているmamachanの友達のちーちゃんに聞いてみました。

立ち会い出産しているらしいですV(^0^)

papachanは大喜び♪
両親学級を受けると立ち会い出産出来るそうです。


でも、こうなってくると転院時期が問題だよね。

皆様周知のとおり今回の経過は決して順調ではありません。
中期・後期と週数を重ねていっても、順調に出産まで妊娠を継続した人と比べたらリスクが高いことは確か。
yutaの時もmeiの時も経過が順調だった訳ではなかったから、今回も安心してはいられないので、今の病状が消えて安定期(中期)に入って自分の体調がよくなったら転院を考えてみようと思います。

中期以降に何かあるとしたら、早めに転院したほうが出産までの安心感が違うからね。

名残惜しいけど早めに転院することに決めました。




今朝、papachanからメールが届きました。
画像が添付してあったので見てみると‥

あらぁ~、ルクが載ったジャスコのチラシの画像でした。
ロンド・オーバル・マルミット・ダムール・ストーンウェアいろいろ載っています。

ウチにはいろんなルクちゃんがいるけれど、ロンド20がもう一つ欲しいと思っていたmamachan。
しかも!チラシには去年の限定カラーのカリビアンブルーのロンドが!

すぐにpapachanに電話しました!!!

「それってさ、今日のチラシなの?値段は?あー安いじゃん!ジャスコの開店と同時に買ってきてぇ~!お願いだから買ってきてぇ~!」

結婚記念日も何もなかったし、病院に閉じ込められて早くも3週間。不敏に思っているのかpapachan。

「え~!?仕事しなきゃいけないよぉ。」

と言った声は、満更でもない様子。

うふふ。後の報告が楽しみですo(^o^)o♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2008 10:02:35 AM
[妊ぷー生活3] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X