635930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちいさなしあわせ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 8, 2008
XML
カテゴリ:妊ぷー生活3
今日は4月8日。入院生活を始めて1ヶ月と3日になりました。

今日も朝から青空!11日に開花予想の桜もちらほら咲き始めたみたいです。
退院するころには桜の花が見られそうです(#^.^#)



***



昨日は甥っ子のカイとママがお昼に。元同僚のタエゾーと9ヶ月の娘ちゃんのサトちゃんが昼過ぎにお見舞いに来てくれました。

たくさんのお見舞いのエサをありがとう(^o^)/

思う存分いただきたいところですが、今から成長し過ぎると恐ろしい結末が待っているから、家族の皆さんでおいしく食べてもらいますね♪

mamachanは、お蔭様でいっぱいしゃべって、お腹いっぱいになったから、いいのよ~♪

ごちそうさまでしたぁ♪



***



毎日暇だから、午後になるとつい、うとうと‥‥。

『少し寝てみようか?いや、夜眠れなくなってしまう‥。』

自問自答しながら睡魔と戦ってます。でも、眠いものは眠いのよ‥(ρд-)zZZ

寝ようかどうしようか考えている、今は8日の午後4時です。

あはは‥。



***



昨日の夕方、papachanから「今日は行けないよ。」の電話がありました。

その時「yutaが喘息でゼコゼコしててスイミング休んだよ。」

と言っていました。


夜になって、また電話。

「夕方、吸入したけど何時間あけないといけない?」

と聞かれ

「4時間以上あけないとだめだよ。yutaに代わって。」

と、電話口に出てもらいました。

電話口に出たyutaは、呼吸が荒くて、話していても『ゼコゼコ』

あらら。小発作ぎみだわ。


寝る前に吸入をして、それでも治まらない時や夜中に発作が出た時は、統合した片方の病院の日本海病院の救急外来に行くこと。
電子カルテになっているけど、最近の病歴しか記載されていない可能性があるので、病歴を話すこと。

などpapachanに話して電話を終わりました。


最近は発作もなくて安心していたけれど、気候(気圧)の変化にとっても敏感なんですよね(ノ_・。)
(こちらの昨日は曇り空だったけど、まずまずの天気。関東・東海地方では大荒れだったものね)

いつもは、とってもおしゃべりyutaが夕べは話しもせずに過ごしていたとか。

「たまに静かでいいよ」

なんて言っているpapachanも心配してるんだよね。
夜中に発作が出た時の段取りを考えていたり。

夕べは寝る前にも吸入をして、夜中に発作が出ることもなく、ゆっくり眠ったようです。

そして今朝、元気に学校へ登校したそうでした。
よかった。。。



***


yuuaちゃん。
いつもありがとう(^o^)/

ずっと安静にしていたから、たまに『クラッ~』としてしまうけど、体の調子が良くなってきたのがよくわかるの。

前はエレベーターホールまでの約50mも、ゆっくり歩幅を小さく、お腹は重苦しい感じで歩いていたんだけれど、今はお腹の重苦しい感じはなくなったの。
それだけで嬉しいよo(^-^)o

5日前に見た超音波画像では、まだエコーフリースペースがあったから油断禁物なんだろうけど、のんびりペースで過ごしたいと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2008 10:28:32 AM
[妊ぷー生活3] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X