635936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちいさなしあわせ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 20, 2009
XML
カテゴリ:HAND MADE おとな服*

1 (18).gif

こんばんは。
残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。
こんな暑い日の晩ご飯は、喉越しの良い物を・・・と思います。
今夜のメニューは盛りそばにします。
天ぷらつきで。。。

天ぷら・・・揚げなきゃいけないのね。。

汗だくで頑張ろうと思います。。
ファイト!

 

 

ラナンキュラス
昨日裁断を済ませた、C&Sさん6月予約販売で購入した
綿麻レース 白いマーガレット

麻が入っているけど、ごわつく感じもなく、
逆に麻効果で張りがあって肌触りも滑らかです。

ラナンキュラス (1)

『CHECK & STRIPE 布屋のてづくり案内』より
*ラナンキュラスのブラウス*

ラナンキュラス (2)
全身、オーバーレースのお洋服なので乙女度UP!
ちょっと大きめなので、妊婦さんに間違われないように
すらりと着こなしたいです。。。

数年ぶりにジーンズ買ってみようかな。。。

 

1 (28).jpg

 

今日の午前、yuuの9ヶ月健診に行ってきました。
いつもはニコニコのyuuですが、
たくさんの大人と赤ちゃんを見たとたん、フリーズ。。。
自分と同じ赤ちゃんに興味はあるけど、近寄っていけませんでした。
人見知りも順調に育っている証拠!

肝心の身体測定は・・・

体重 9790g
身長 75.1cm

実物はもっと大きい感じがするのですが・・・。


ちなみに、yutaとmeiの9ヶ月健診は、

yuta                 mei
体重 9735g              体重 7950g
身長 77.2cm       身長 70.3cm 

あら!お兄ちゃんyutaと大きさが変わらない!
顔も似ているけど、体型も似ているんです!

 

 先日、おばあちゃんの家で、
お義兄さん、お義姉ちゃん、papachanの母子手帳が出てきました。

年代モノの母子手帳をめくると・・・出生体重を見つけました。

お義兄さん 36??g
 お義姉ちゃん 35??g
papachan 40??gでした。

ちなみに、ウチのお義母さん。
身長140cm、yutaより小さいおばあちゃんです。

そのお義母さんから生まれた子供がpapachan。
meiとyuuが大きく生まれたのも、遺伝じゃないのかしら。。
と、思ったのでした。



まったりほんぽ2.gif

お手伝い

最近、リアルままごとがお気に入り♪

 

追伸。。。

あまりにも暑いので、papachan、へ張り気味?
今日は支払日なのですが、
職人さん方は近場で仕事なので支払の仕事は早く終わるそう。
なので、ずっと行っていなかったいつもの温泉へ行くことにしました。
もちろん!晩ご飯付き!!!

やったぁ~~~♪

これから支度しま~~~す♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2009 09:20:48 PM
[HAND MADE おとな服*] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X