635934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちいさなしあわせ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 7, 2009
XML
カテゴリ:HAND MADE おとな服*

こんにちは。

日中は暑さが戻ってきました。
といっても、最高気温は26,7度くらいまでしか上がらず、
風もあって心地よい暑さです。

 

mike28.jpg

 

先日買ったBelly Buttonさんのオリジナルレースのベリー。

ベリーでラナンキュラス (2)
大きい方のカットワークは身頃の裾に。
小さい方のカットワークは袖口に使いました。

 ベリーでラナンキュラス (1)
襟ぐりはこんな感じで・・・

ベリーでラナンキュラス
*Belly Buttonオリジナルレースベリーでラナンキュラスのブラウス*
パターンは『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』より。
生地はラミー混のハーフリネンなのでさらりとして着心地もいいです。
秋らしいでしょ~^m^♪

これで2着目のラナンキュラス。
このパターン、いいよ~♪簡単だしぃ~♪
3着目を作りそうな自分がいるんですけどぉ・・・。


mike32.jpg

 

手しごと。

 

クロスステッチ

クロスステッチ (1)

クロスステッチ (2)

継続中です。

水色とピンクッションのステッチに使った布は、
C&Sさんのアンティーク風リネンです。
目が揃っているので、とても針の通りも良くて刺しやすかったです。

このリネン、LINNETさんパターンのコートを作ったときのハギレ。
いい生地で作ったコートですが、試着はしても着たことがなく・・・
クローゼットの肥やしとなっています。。。
思い切ってオークションにでも出してしまおうかと考えています。
これからの季節にはとてもよいと思うのですが・・・どうでしょう?
そのコートはこちら→

ヨーヨー

今日現在、80個出来上がりました。が、まだまだ足りません。

 

1 (28).jpg

 

9月に入って、yutaの学校のプールの授業が終わりました。
最後の授業は9月2日。
この日は中学年の水泳記録会が行われました。

水泳記録会

yutaは50m自由形と50m平泳ぎに出場です。

50m自由形では、学年記録を5秒縮めての新記録を出しました!
オメデトウ~♪

50m平泳ぎでは、他の選手を引き離してのゴールでしたがあと3秒足らず!

明日、全校朝会で表彰されてメダルをいただけるそうです。
(mamachan*も小学生のころ、新記録を作ってメダルをもらったことがあったなぁ。。。)
この水泳記録会はyutaにとって
とても自信につながる記録会となりました。

いま通っているスイミングスクールは、さほど成績がよくないらしく、
『他のスイミングスクールへ通いたい!』とyutaに言われています。

今は育成コースの3級。
1級の50mバタフライをクリアしてから選手コースで残るか、
他のスイミングスクールに通うか一緒に考えたいと思います。

悲しいこともありましたが、最後にいい夏になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2009 08:01:49 PM
[HAND MADE おとな服*] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X