635942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちいさなしあわせ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 10, 2010
XML
カテゴリ:HAND MADE おとな服*

s_water.gif

こんにちは。

今朝はビックリするくらいの大雨でしたっ!
今は爽やかな風が吹いて、日差しが出ています。

連日、雨も降らず暑い日が続いていましたが、
今朝の雨は庭の草木を潤してくれました。

だけど、日本の各地では【ゲリラ豪雨】の被害にあったり、
集中豪雨の被害があったりと大変なことになっています。

どうせ降るんだったら、
短期集中型豪雨じゃないく、いかにも梅雨らしい【しとしと・・・】雨が降る、
そんな雨に降って欲しいと思います。



【五月雨を 集めてはやし 最上川】
ん~~~!梅雨らしい一句!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

一茶最高! の応援Pお願いしま~ス♪

 

 

 

freelavender.gif

 

 

 

 先日、【パンドラハウス】に行った時、
作品見本として飾ってあったワンピースに目が留まりました。

mamachan*らしくない。。!? デザインだ
けれど、
【お家でゆるゆる~~~】するときの洋服にピッタリ!
しかも、子供用も展示してありました。

作品付近には使用された布地も、ちゃ~~~んと売っていましたし、
何よりもソノ洋服の【手作りNOTE】を『差し上げます』の文字が・・・。

『これは作ってみましょう!』と、ソノ使われている布地と【手作りNOTE】をもらってきました。

いつもパターンは写すだけでしょ?
自分で線を引かなければいけなかったのが面倒だったのですが、
相当ストレスが溜まっているのでしょうか。
一気に縫い上げました!(笑)

 

 

ママと女の子のワンピース

++ 大人ワンピース Fサイズ ++
前身ごろにタックが2本入った丸襟のワンピースです。
フロントボタン止めになっています。
レシピどおりに作ると『?』となりそうだったので、作り方を変えました^^;


 

ママと女の子のワンピース (1)

++ 子供ワンピース 110サイズ相当 ++
肩がボタン止めになったシンプルワンピース。
襟ぐり、袖ぐりは、ルシアンさんのお花の生地でバイアス処理してあります。

110サイズだとmeiには着丈が長すぎるので、5cm縮めてパターンを起こしました。
アームホールもビミョウに小さかったので、修正しています。

こちらもレシピどおりではなく、作り方を変えて作りました。

 

 

2着並べると、こんなカンジ♪

 

ママと女の子のワンピース (2)
色違いの柄なので、デザインは違うけどお揃いっぽくてイイ感じ♪






明日、庭先でBBQをするので、着てみようかしら~^m^♪



まだまだ爆縫いします!
頑張れ!mamachan*!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ありがとう~!

 

 

 

town_ani02.gif

 

 

 

おととい。
yuuのお腹に赤い【ポッチ】1個を発見しました。

きのう。
2個ほど増えた?ようなカンジ。

きょう。
明らかにきのうより増えてきました。




その【ポッチ】。
水疱瘡の【ポッチ】みたいだわ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。。

これから病院行ってきま~す!

 

【追記です】

やっぱり母!
答えは~マルでした~♪

yutaで3回、meiで1回の水疱瘡を見ているからね。わかるよね~!

いったい何処で移ってきたのかしら?
二週間前に出掛けたと言えば・・・新潟の水族館だわ。。

しばらくの間、お出かけ自粛します!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2010 04:10:19 PM
[HAND MADE おとな服*] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X