635895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちいさなしあわせ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 7, 2011
XML
カテゴリ:ぽつりひとりごと*

1 (30).jpg


3月も中旬に入ろうとしているのに、
週間天気予報から【雪だるま】マークが消えません。
今日は雪は降っていませんが気温低めです。
東京では雪が降っていますね!

週末の42歳歳祝いをし懐かしい友との談笑をした、
首都圏住んでいる友たちは、どんな気持ちで雪を眺めているのでしょうか?



今日はこの歳祝いのお話。



5日の土曜日、この日は朝から雨が降っていました。

いつもの週末のように、10時、yutaをプールまでお迎えに行って、
その後はいつものように1週間分の食材の買出しをしました。

いつもは、子供たちとゆっくり昼食を済ませてから晩ご飯の下準備を始めるのですが、
この日は、昼食もそこそこに、普段は使わないメイクBOXを引っ張り出し(笑)
12時半を過ぎるとバタバタと出かけていったのでした^^;


卒業した小学校の地区の神社には33歳、61歳の方々も一緒に集まっていました。


ワタシは実に25年ぶり!という同級生も多く、懐かしい顔を見てテンション↑↑↑^^♪
(女の子は全然変わっていない!男の子・・・【ガン見】しないと分からない人も^^; ゴメンナサイ・・)

第2部は、歳祝いの出席者の半分くらいでしたが、夕方から市内の料理屋さんで。


『わ~!みんなお酒飲む歳になったんだね~!』と、
相変わらずボケまくりのワタシの一言に爆笑してくれました^^;

一緒に保育園・小学校・中学校と過ごしていた時間より、その後の時間のほうが長くなっていて、
一人一人の今までの時間の過ごしかた、濃密な人生を聞くことが出来ました。




ワタシもね、大変な人生を送ってきたと思います。
だけど、みんないろいろな悩みを抱えていながらも、
それに立ち向かって真っ直ぐ立って頑張っているんだな~っと思ったら、
そんなミンナのこと誇りに思えて、自分も頑張らなきゃ!って思ったし、
何よりも、今回こうして会えたことがスゴク嬉しかった。

来年の夏、再会を約束しました。




最後まで一緒に居た
A君、H君、こんなことしかいえないけど、
今は大変だけど、その先のことを信じて頑張ろうね!

親戚のH君、かわいい子供たちに囲まれて嬉しそうに写真を見せてくれました。
Hは~小さいときから優しかったモンね~^^ また遊びに来てね!

ダブルKちゃん! 2人とも変わっていなくて嬉しかった!
この2人にCちゃんが加われば最強コンビなんだけどね!(笑) また楽しませてね♪


ダブルKちゃんの片方の土屋アンナ似Kちゃん。
首都圏でストーンを扱っているshopをしているそうで、
『今日は神社でパワーがあるからクリスタルにしたのよ^^』

もうワタシ、そのクリスタルの大きな大きなブレスに目きらきら
汚い手で(苦笑)撫で回していました!(爆)

ワタシがつけているChoco+ちゃんに作っていただいたブレスを見て、
『大丈夫だよ~!元気になるよ~ちょき』って。

このブレスをつけてから、
周りの人たちが動いて見えています。
ん~~~、ちょっと意味不明?だよね~^^;

自分が思っているよりも、人とのかかわりがスムーズに出来ている、
出来るようになってきたと思います。

気のせいかな~と思ったりもしたのですが、
ちょっと困ったことがあって真相を聞きたいな~と思っていたママさんと偶然話が出来たり、

今回のお誘いも1週間前に突然自宅に電話がかかってきたところから始まって、

何十年ぶりに合う同級生の中に入っても心が大丈夫だし。

ワタシの左手首にいるストーンブレスに助けられています。
自分自身前向きになってきているのかな。。。




そう、先々週末にひいた風邪は、
こじらせてしまって微熱続き、咳・鼻水は止まらず。

頭の中で【自分の声】【周りの音】がバウリングするようになって(汗)医者に行ってきました。
あ~~~、軽く中耳炎。
『薬飲んでてもよくならないときは、耳鼻科に行ってくださいね』

あ~~~いやだな~。早く治らないかな~。

 

なんだかズルズルとまとまりのない内容でスミマセン。
きっと頭の中までやられています(汗)







 
表紙のハミちゃんが着ているボーダートップスが欲しい(笑)



P270のオデットエオディールのウェッジソールパンプスが欲しい(笑) 



長々とスミマセンでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお付き合いくださってありがとうございます!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2011 03:12:06 PM
[ぽつりひとりごと*] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X