635902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちいさなしあわせ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 25, 2011
XML
カテゴリ:HAND MADE 布小物*

今年の4月から、
ウチの末っ子君のyuuが保育園に入所します。

まだ未満児なので、通園バッグは必要なかったのですが、
何事も形から!?ってことで、yuu用に作りました。




yuuの入園グッズ
++ 通園バッグと絵本袋 ++
yuuの大好きな重機のプリントとデニムを合わせました。
上部ファスナーです。
絵本袋も大好きなトミカのプリントにデニムで。

とっても喜んでくれています。
見えるところに置いていると肩からぶら下げて外へ行ってしまうので(苦笑)
今は袋に入れて座敷にしまっています!(笑)



 



irasuto33.gif

 



ブロ友の*teku*ちゃんのお友達の
cache*cacheさんから全国のハンドメイダーさんへの呼びかけで、
現地の被災児童にスクールグッズをプレゼントする活動。

賛同してから毎日ピッチを上げて(笑)縫っています!


ココまで至るのに自分なりの格闘がありました。

自分の子供用には凝ったデザインにして手間をかけて作っていました。
だから1日に作れるのは1枚だけ。
手間をかけたら作れる枚数は限られてくるし・・・。

そこで思ったのは、
【ワタシがどうしたいか】ということ。

ワタシは、一人でも多くの子供たちに使ってもらいたい!
と、この活動に賛同した時から思っていたので、
キャラクタープリントのキルティングや布を使って、手間の分を省いて量産しました!




応援 (1)
ナップサック型の運動着入れ8枚


応援
絵本袋10枚とお弁当袋10枚

とりあえず、これだけ仕上げました。
C&Sさんのタグやらをつけています。
被災地の子供たちの笑顔を思い浮かべながら・・・気持ちはたっぷり込めています!





それと、
絵本袋を作った残りのハギレで、
ちっちゃい子用にポシェットも作り始めました。



応援 (2)



ポシェット

こんな笑顔がたくさん見れますように。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 




今日は保育園の卒園式でした。
meiを保育園に迎えにいくと、園長先生が帰る園児、父兄さんにあいさつしていました。

今回のコノ活動を園長先生に告げてみました。
そして、もっとプレゼントが必要になった場合、
自分の子供に作ったバッグの布の残りや副資材を、
父兄さんに呼びかけて集めていただけたら・・・と。

快く快諾していただき、入園式の時の保護者会の席で話してみましょうか?

どれ位の枚数が必要なのかわからないですが、
心強いスポンサーも付きました^^v

もっと頑張りますよ!
東北の人は頑張るのだっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2011 05:21:21 PM
[HAND MADE 布小物*] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X