233419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アラバマ通信

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

pacehall@ Re[1]:普段出来ないこと(12/26) ハタケンタロウさん >nagareyama10です。…
ハタケンタロウ@ Re:普段出来ないこと(12/26) nagareyama10です。 よろしく
pacehall@ Re[1]:普段出来ないこと(12/26) 久しぶり、それで構わないよ。
ごめん@ Re:普段出来ないこと(12/26) 名前忘れた、ハタケンタロウです。
久しぶり@ Re:普段出来ないこと(12/26) 元気でやっちてるみたいだね。 LINE使える…

フリーページ

 Mike Miller あのグリズリーズのマイクミラーと写真を撮って貰いました。
 来シーズンのグリズリーズの動向は彼の腕にかかっていると言っても過言ではありません。真ん中の背の高い緑の人です。
2017.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 約3年ぶりにシンシナティーにレッズの試合を観戦しに行きました。
 何とこの日はあのイチロー選手にプロ通算安打記録を抜かれるまで記録保持者だったピートローズの背番号永久欠番発表、彼のヘッドスライディングしている銅像の除幕式、始球式と試合開始前はまさにピートローズ一色でした。
 壇上で彼がスピーチする際は彼の生まれ育った地元であるシンシナティーのファンの一部からブーイングも聞こえました。確かに現役時代はメジャーを代表する素晴らしい選手だったようですが引退後は野球賭博に関与によるメジャーから永久追放というのは知っていましたが、脱税により刑務所に服役、その他調べれば調べるほど破天荒な人のようです。
 去年の話になりますがイチロー選手を認めつつも記録を抜かれることは認めていない発言をしているようです。「日本での安打数を加えるなら自分のマイナー時代に打った安打数も加えるべきだ(マイナーリーグはNPBと同レベルという見解なんでしょうか?)」「イチローは四球を選んでいない(確かに自分が記憶する限りでは四級による出塁は殆ど無い気もします)」「長年優勝争いとは無縁のチームにいたから個人記録(安打)にでしか自分の価値を見出せなかった(まあ、確かにメジャー一年目からヤンキースに移籍一年目までの十何年間プレーオフに1度もチームは出場していないので納得できなくはありませんが)」。いずれにせよ記録というものは遅かれ早かれ抜かれるのですから自分の記録を抜いた選手を称賛するのが大人の対応なのではないかと思います。あのジョン ストックトンが通算アシスト記録でマジック ジョンソンの記録を塗り替えた試合ではVTRでマジック ジョンソンは「おめでとう、今年は初優勝できることは望んでいます」というようなコメントをしていました。あのVTRを当時実家のBS放送で見た時は本当に感動しました。それに対してストックトンは記録達成が迫ってくると、「こんなので騒がないでくれ、マジックは5回優勝しているし、彼の記録を抜いたところで彼を超えたとは思っていない、彼こそが最高のポイントガードだ」と彼も謙遜していました。元々ストックトンは派手さはなく、堅実な選手というのもありますが二人ともなんて立派な選手なんだと当時高校生だった自分は思いました。
かなり話は反れてしまいましたが式典の場に居合わせてことはうれしくもありますが彼のファンというわけではないので少し複雑でした。







最終更新日  2017.06.19 12:21:55
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.