483797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-☆-株主優待ランド-☆-

-☆-株主優待ランド-☆-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jan 26, 2005
XML
カテゴリ:優待銘柄情報
みなさん、お久しぶりですっ!
けっこう長い間サボらせていただき、ますたぁ♪は元気いっぱいですっ!
近頃、みょ~にハイなので、今日はベスト3なんてケチ臭いことはいいません!
まとめて、どーんっと紹介しますよぉ。

ところでみなさん、貯金してます?
え? 貯金する金があったら、株にまわすって?
そんな、ますたぁ♪みたいなことするのはやめましょう(笑)

自分の財産のうち、株や外貨などの元本保証がない商品の比率は、
100から年齢を引いた数字(%)くらいが上限って言われているから、
30歳の人は、どんなに買っても70%まで、60歳の人は40%くらいまで
ですからね。

あれ? ってことは、ますたぁ♪は、20歳くらいっ! 

きゃ~ 若っ!

まぁ、それだけ今後の相場を楽観視してるってことですよ。
とかいって、将来大暴落があって、ますたぁ♪が仮死状態になったら、
暖かい声をかけてやってくださいね(笑)

そうそう、で、話がそれたけど、貯金の話ですよ。
今回の特集は、株を買って、定期預金の利回りをアップしよう!ですよ。

まぁ、今は銀行にお金預けても、ATMの時間外手数料で金利分が飛んじゃう
ような時代ですが、実はその利回りを大幅にアップする方法があるんですよ。
しかも、株を買って、です!

メガバンクはさすがに無理ですが、地方銀行には、株主に定期預金の金利を
上乗せしてくれる銀行が結構あります。

たとえば、株主が100万円の定期預金を預けると、通常の金利に加え、金利を
0.3~0.5%アップしてくれます。
ということは、株を買ってその銀行に100万円預ければ、年間5,000円がもらえる!
ってことなんですよね。
この低金利の時代にすごいでしょ!

株主優待といえば、食べ物や割引券だけじゃないんですよねぇ。
金利という、いわば現金で還元する株主優待もあるんですよね。

では、一挙にここで紹介しますからね。メモの用意はいいですね!
さぁ、あなたの地域の銀行はあるかな?


8329 もみじホールディングス
購入に必要な金額 約21万円 金利上乗せ 0.5%

8340 九州親和ホールディングス
購入に必要な金額 約20万円 金利上乗せ 0.5%

8361 大垣共立銀行
購入に必要な金額 約58万円 金利上乗せ 0.5%

8362 福井銀行
購入に必要な金額 約44万円 金利上乗せ 0.5%

8372 泉州銀行
購入に必要な金額 約25万円 金利上乗せ 0.5%

8397 沖縄銀行
購入に必要な金額 約29万円 金利上乗せ 0.5%

8399 琉球銀行
購入に必要な金額 約21万円 金利上乗せ 0.5%

8527 愛知銀行
購入に必要な金額 約88万円 金利上乗せ 0.3%

8530 中京銀行
購入に必要な金額 約39万円 金利上乗せ 0.3%

8536 東日本銀行
購入に必要な金額 約42万円 金利上乗せ 0.5%

8544 京葉銀行
購入に必要な金額 約48万円 金利上乗せ 0.5%

8556 香川銀行
購入に必要な金額 約52万円 金利上乗せ 0.5%

(ここで紹介した銘柄は全部3月に権利を得られますよ。)

これを見ると、西日本は健闘していますね。
一方、愛知県周辺の方の怒りの声が聞こえてきそうな...

どうです?今回の特集もなかなか良かったでしょ(自分で言うなって?)
はぁ~、これでやっと一安心できるぅ。
ここ数日、次の特集まだぁ~っていう声が聞こえてきそうで、
落ち着かなかったんですよねぇ。

ところで、銀行の株主総会といえば、役所広司さん主演の映画、
金融腐蝕列島[呪縛]のシーン忘れられませんね。
今はさすがに、この映画のようなことはありませんが...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2005 09:43:44 PM
コメント(66) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.