483638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-☆-株主優待ランド-☆-

-☆-株主優待ランド-☆-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Feb 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、週末から月曜日にかけて、京都の実家に帰っていて、受賞は
そこで知ったのですが、帰ってきてびっくり。
1日で1万を超えるアクセスって初めて!!
掲示板で過去の表示を見ても、6時間前の書き込みくらいまでしか
残っていなくて、あとは全部消えてしまっているぅ(泣)
だから、受賞後すぐにお祝いの書き込みをいただいた方を知ることすらできず、
ただただ ぼー然...

ほんと、みなさん、ありがとう。
それと、せっかく書き込みしてくれたのに、全員にお礼に回れなくて
ごめんなさい。

実は、次の特集用に書いていた文章があるんだけど、どうしても
今回お話しておきたくて、その部分だけ、ここに書かせてもらいます。

私が読んで感銘を受けた本に、書いてあったんだけど、
(ご存知の方もおられると思いますが、青年社長( 著者: 高杉良)です。)

人には次の4つの選択肢があって、
1.善なることで、得なること
2.善なることで、損なること
3.悪なることで、得なること
4.悪なることで、損なること
普通の人は、4はしない。1は理想的だけど、世の中にはそんなことは少ない。

となると、2.か3.のどちらかを選択することになるんだけど、
人はみな自分がかわいいから、2.を選ぶのは難しい。
でも、だからといって、3.を選ぶと致命傷となる、と。

そこで、このブログを始めたとき、この2.を実践してみようと思ったんです。
損といっても、自分の知識と時間をつかうだけだし、たいして損というわけじゃ
ないんですけどね(笑)

でも、今回のグランプリ受賞で、よーくわかりましたね。
これだけたくさんの人にお祝いと励ましの言葉をもらえるなんて、
全然、損なんかと違うやん。結局、すごい得してるやん。って。

私がプロフで好きな言葉に書いているように、
『すべての乖離は修正される』んですよね。やっぱり。
一方的に与えるだけ、損をするだけってことはなくって、それを続けているうちに、
いつか逆に与えられて、得をして、ってね。
今回それを身をもって体験できてすごくうれしいです。

それから、最後に、今までにお付き合いしていただいていた常連のみなさまへ
ますたぁ♪は、グランプリ取ったからって、なぁんにも変わっていないですからね。
これからも今までどおり、馬鹿話にお付き合いくださいねっ。
チョコレートの話、恋愛の話、キャミの話(爆)、大歓迎ですからっ!
これからもよろしくおねがしまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2005 11:53:05 AM
コメント(95) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.