483741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-☆-株主優待ランド-☆-

-☆-株主優待ランド-☆-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
村上ファンドの阪神電鉄株大量取得、盛り上がってますねぇ。

あいかわらず、とんちんかんなオーナー発言ありぃの、感情論争
ありぃので、当分この手のニュースは尽きないでしょうね。
ちなみに、わたし関西人ということもあり、星野さんは好きだった
のですが、あの発言はちょっとぉ...

ところで今回の件で思ったのが、
そろそろ村上氏も銘柄選びに苦戦しているのかなぁ?
ということ。

この間までは、経営の方法を変えれば、業績が大幅に改善する
というお宝銘柄がごろごろしていたのに、この数ヶ月の急騰で、
そういう非効率な経営をしている企業の株価まで軒並み
上がっちゃって、割安感がなくなってしまったんですよね。

だから、さすがの村上氏も、そんな歪みがある銘柄を見つけるのが
難しくなって、とうとう阪神電鉄にまで手を出さなくちゃならなくなった
のかなぁ?
だって、阪神タイガースに手ぇ出して、一儲けしようなんて、
まさに、『虎穴に入らずんば、虎子を得ず』でしょ(笑)

まぁ、村上氏は入念に分析されているので、私達に見えないものが
見えているんだと思いますが、そうじゃない個人投資家にとっては、
銘柄選びが大変になってきたなぁ。って感じが...

ほんの2,3年前は、信じられないくらい割安に放置された銘柄が
ごろごろしてたし、それこそ、新聞の株式欄を壁に貼って、
ダーツを投げて当たった銘柄を買っていれば、誰でも儲けられたのに...(笑)

実体が伴わない企業の株価まで上がってしまったということは、
それだけ下値リスクも高まってしまったと言うことだしね。

上昇相場では、腕に自信のある投資家が増え、
下降相場では、自信を喪失した投資家が増える。
腕に自身のある投資家があふれると下降相場が始まり、
自信を喪失した投資家があふれると上昇相場が始まる。

近頃、腕に自身のある投資家が増えているのがちょっと気がかり...
って言っている私自身もその一人!?(笑)

--------------------------------------------------------------
■ 今日の在庫処分テクニック
--------------------------------------------------------------
高くさばきたいと思う商品を村上ファンドに大量に送りつけて
みましょう。
あとは、『村上ファンドが大量保有!』と宣伝するだけで、
商品の価格はどんどん上がるでしょう。

ただし、村上ファンドがその商品を処分するタイミングには
よぉく注意しましょうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2005 09:02:48 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.