【株主優待】オリエンタルランド(4661)
✔️ 株価:4,509円 (7/20現在)✔️ 業績: ⚪︎✔️ 優待内容 ✔️ 優待利回り:0.2%✔️ 配当:0.31%✔️ 権利確定日:3月末日・9月末日良い銘柄だと思いますがお勧めはしません(笑)その前に買えません。そして持っていません。夢のまた夢の銘柄、オリエンタルランドです。いつかお金が増えたら買いたい宝物銘柄ですね。毎年チケットを確実にもらおうとすると、4,509円×500株=2,254,000円!年2回の優待を確実にもらおうとすると、9,018,000円。(7/20現在)。一枚あたりいくら・・。私は地方に住む親戚が数百株持っていて、毎年ディズニーランドのチケットをいただくことができています。その方は熱狂的なディズニーのファンですが、最近はなかなか行ける機会も減ってしまったということです。もう少し安い時に買えたらしいですが、何円分持っているのだろう。これこそ本当の推し活ですね。関東近郊に住んでいるなら将来目標たててもいいですね。オリエンタルランドの株を買うお金があるなら、買いやすい株をたくさん買ってキャピタルゲインで将来的に裕福になった時にオリエンタルランドを買うという流れができたら一番でしょうね。知らなかったけどオリエンタルランドって優待年2回なんですよね。ディズニーランドのチケットは4,509円、配当金は0.31%、パークチケットは8,900円だとすると、2枚で優待利回りは0.2%くらいです。さすがディズニーランドは強気ですね。ただ業績は絶好調儲かっている会社だからこそもう少し優待内容を増やしてほしいなと思っています。株主限定のプライベートイブニングとあるといいですね!お勧めはしませんと言っていますが、私はディズニーランドが大好きです。家族全員で楽しみにしています。意外とディズニーランドってインバウンドのお客様は少ないんですよね。最近はエリアが広がって、人気の乗り物には並びませんが、意外とスムーズに乗れる日もありますね。将来のオリエンタルランドの株の購入のため、頑張って運用していきましょう!