067803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊かさと幸福な関係

豊かさと幸福な関係

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
『あきらめて、なに… まなびー1971さん
モリケンの子育て&… ゴ−ゴ−モリケンさん
ひだまり☆CAFE もえ@ひだまり☆CAFEさん
美容室マネジャーの… my-little-catさん
May 11, 2005
XML
カテゴリ:ライフスタイル
「失敗の神様」    ライフスタイル

私の学ぶ「資産の神様」が大転落をされた。
不思議でもなく、当然と思われた。

私は成功哲学には懐疑的である。
つまり、成功の方が少ない事実から見て、さも成功しそうな実例から、それを手本にすれば、成功しそうに思い違いをしてしまう。

皆様も徹底的に【成功法則】を試みるがいい。
結果はやはり、3%程度なのである。
はてさて可笑しな結果なのである。
やってもやらなくても同じではないかと、この数字を見るだけではそう考えてしまう。

「失敗は成功の素」つまり、失敗も成功も同じなのである。
私たちには成功の実体が見えないから、やれ理由の分からぬ、成功?習慣を取れば、そのようになると勘違いしているのである。

昔から成功は、ある一定の割合で起こっている。
但し、それが「自分に起こらなければ」と理に叶わない願望を抱いた結果として、
過去の成功体験が書かれた本に救いを求めるのである。

成功の教えと、その過去の実例を書いた本とは、次元が違うのである。
成功の本は、文章力によって普及していることを忘れてはならない。

その理由は簡単なのである。
人々が望むのは、成功するための実際の行動ではなく、楽して実現できる「魔法のランプ」を求めているのである。

だからいつまでたっても成功からは遠い距離にいるのである。
成功したければ、それに近い距離に近づかなければならない。

つまり、棒高跳びで2メートル30センチを飛び越えると分かれば、その飛ぶための具体的な練習を積む事だろう。その意味で明確な目標があれば、私たちはそれに向かい、「行動を惜しまない人」は数々の努力をするだろう。

確かに努力だけでは目標は必ずしも達成しないこともある。
しかし行動を惜しみ成功することはあり得ないのである。

だから歌手になりたければ、オーディションを受け、歌ってみることである。
これなしに歌手になれる道があるのだろうか、

オリンピックに出場するには、予選会の出場から始まると同じように、
成功とは、単にその予選会の延長線上にあると言えないだろうか?

これが、「成功の実体」である。
私はそう考えている。

だから、失敗も成功も同じと考えるのである。
失敗=トライアル、成功=バーを飛び越えたという結果である。

失敗は、成功の行動の積なのだと考えています。皆様も正しい方法で成功の道を進むことを心より願っております。

高橋尚子さんと小出監督に秘訣はありましたか?
それを知るならば、練習の延長線上に成功があるのが分かるでしょ。
迷う時はこの真実の姿から、自分の行動指針を立てることをお薦めします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2005 08:42:14 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

julian@ hABozVgvPRi Z5KmHZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ ECJWTYGPgBmYbmHWT cW5NN3 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ uSBjVDordzbrT QTakTY http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
matt@ CLxtZrfmkMjcfQyjk JpQL1u http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
財子2005@ Re:それが難しい・・・(01/22) curious keikoさん >情熱の注ぎどころを…

Recent Posts

Category

Profile

財子2005

財子2005

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X