178571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、博多を経ちまして、長崎に戻りました。

博多駅付近でクイーンズ・ウェイを発見したので、ちょっくら寄って行きました。

この半年で7kg増えたせいか、立ちっぱの時、右足の踵が妙に痛む事があります。
因みに今は、前の船みたいに食べてません。

右足の裏がやっぱり痛かった。
つーか左も痛かった。
全身凝りまくりである。

さてさて長崎にて、港付近を歩いて廻った。
グラバー園や浦上天主堂、石畳にオランダ坂に中華街と。
街の雰囲気は神戸に少しだけ似ています。

オランダ坂を歩いている時上から、うら若き婦女子方がぞろぞろと下りてくるのに遭遇して吃驚し、何故か道を間違えたフリをして近くの小路に入ってしばらく歩いた結果、本当に道に迷ってしまった。

何でもすぐ近くに女子大があるんだそうな。
どうりでなんか良いかほりがすると思いました。

夜は、駅近くまで出向き、『酒肴のあて』という居酒屋へ。

長崎は良い街でした。
また来たいと思う。

明日は出航です。
六月はずっと、瀬戸内海の上を漂っている予定です。

ときに、瀬戸内海の名前の由来を御存知かしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 00:15:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X