177971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先ほど、諸事情にて日本に居られる日数が一日少なくなった事を知り、爆萎え中である。
新加坡との時差は一時間だし、フライトも片道2時間程度だろうと考えていたら、その三倍くらいかかるんですって。

そりゃそうだよな。

なので当日出発で良いと呑気に構えていたのが、実は前日入りでプランされていましたと。
準備のため、慌ててスーツケーツを開くと、なんかすげぇ臭ぇ。アラブの香りがするわ。

はぁぁ、寂しくなるなぁ。

 -----




旅館より、讃岐富士、飯山である。文字通りおむすび山でえぇじゃないか。

早朝、琴平花壇を出立し、井川池田を目指してひたすら南へ。
旅行三日目、吉野川で急流滑りです。

最初、善通寺から高速で川之江まで引き返してから、徳島道に入ろうと考えていたのが、どうやら国道を真っ直ぐ行った方が早いらしく、善通寺から一時間もしないうちに、井川池田へ到着。

吉野川を横目に、今回予約したラフティングの集合場所へ辿りつくと、かなりの人だかり。
ちなみに予約したのは、ビッグスマイル
友人のオススメに頼り、ここに決めたのだけど、他にも多くのラフティング会社があるみたいだ。
およそ一ヶ月に予約したのだけど、その時もほぼ定員ギリギリで、さすが連休といった趣。
ほとんどが5、6人以上の団体さんだった。

ウェットスーツに着替え、一通りの安全に関する説明を受けたあと、各艇に分かれて乗り込むが、どういう訳か船頭さんが皆ネパール人で、大変愉快でした。
ビッグスマイル、オススメです。

ザッパーン!


2.jpg
バッシャーン!


途中の岩場 (5mくらい) から、ジャンピングロック。

 
レディーファースト、嫁行け (ほんまに行きよった)    いきなり姿勢が崩れた私


ジャパーン!



といった感じで、小歩危で丸一日を過ごしました。

半日コースもあるみたいなのですが、楽しくてあっと云う間に時間が過ぎるので、一日コースの方がお勧めかと思います。

くたくたに疲れて帰宅し、シャワーを浴びると嫁に異変が。
どうやらウェットスーツにかぶれたらしく、蕁麻疹が出た。
肌の弱い人は、事前にワセリンとか塗っておくと良いらしいです。

さて、最終日はのんびり過ごそうという事で、昼まで爆睡。
その後ドライブがてら、地元西条市の科学博物館へ、プラネタリウム (すごく眠いのに寒くて寝られないようにしてある、多分) を観に行ったりしました。

そういった感じの、良い連休でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.29 20:30:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X