276583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らぴすらずり・うぃ~くりぃ~

らぴすらずり・うぃ~くりぃ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らぴすらずり♪

らぴすらずり♪

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
October 18, 2004
XML
昨日、友達を珍しく呼んだりして、興奮させてしまったためでしょうか。
寝る直前にチビ助、ちょっと熱が出てしまいました。
そして、夜中のうちにみるみると熱が上がってきてしまいました。
測ると8度6分です。あちゃー。

私、1週間休みを先週取ったばかりです。
15日は「え、1日だけ来てまた週末なの?」などと上司に嫌みを言われ、「そうですね♪」と明るく切り返した私です。
そして、新しい部署に異動してもう一人いらっしゃる先輩事務スタッフが「月曜日に有休取るから、よろしくね」と言われていました。
が、子どもに熱を出されてはどうにもなりません。
メールで「申し訳ありませんが...」とお休みメールを打ちます。
あぁ、感じ悪い社員だこと。
「ち、これだから子持ちは」と言われてしまうことでしょう。
やはり、同居でもしていないと続けるのは無理なんだろうなぁとがっくりしてしまうのは、こういう時です。
一人目の時だったら、ふぅふぅと熱吹いている子どもを保育園に「あれぇ?今熱出したのかなぁ?」などとすっとぼけて突っ込んだかもしれませんが、「なにかあったらどうしよう」と思うと子ども優先になってしまった私なので、あっさりと会社に迷惑かける方を選んでしまいます。
使う側からすると、本当に迷惑な社員でしょう。
在宅で仕事できる専門職ならいいのですが、私は書類の受付とチェック担当。行かないと仕事にならないのです。
子どもを病院に連れて行きます。
一重の子が二重のぱっちりお目々になっています。
具合が思い切りわるい証拠です。
はぁ。
切れ長のきれいな次男が具合悪かった時の顔にそっくりで、思わずまじまじと見つめてしまいました。
熱い息を吐いています。かわいそうに。
お昼はろくに食べてくれません。
ゼリーを食べて、お薬飲んで、頭が痛くなってきた私と一緒にお昼寝しました。
長男が3時半頃帰ってきて私だけ起きました。
筋肉痛しています。頭痛しています。風邪もらったみたいです。弱っているじゃん、私。
長男は一人でさくさくとおやつを食べて、プールに出かけました。いつも、こんな時間に帰ってきて、こんなふうにおやつを食べているのか。知らなかった。おかあさん、せっかくおうちにいるのに役立たずじゃん、ごめんね。

帰りには頼んだ牛乳を買ってきてくれました。
ありがとう。しっかりしたお兄ちゃんで助かったよ。
言った直後に「ちょっと!」
低脂肪牛乳買ってきているし。
「え、違うの?」違うんだよ。飲んでみなさい。
ま、お使いしてくれたので、怒るのはやめることにしました。
それに、おかあさん怒るにはちょっと具合が悪いです。
こんな時間にPCしている場合じゃないです。
子どもが熱なら休みますが、私が熱でも休むことはけっっっしてありません。
明日は夫が休みを取って子どもを見てくれます。がんばって出社しよう。4時間後に起きて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 19, 2004 02:11:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ワーキングマザー系のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X