276575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らぴすらずり・うぃ~くりぃ~

らぴすらずり・うぃ~くりぃ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らぴすらずり♪

らぴすらずり♪

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
October 31, 2004
XML
カテゴリ:なんでもない日々
寒かったですねぇ。
雨の中、朝10時ピアノの調律の方が来てくださいました。
調律用に、壁際からこぶしひとつ分空けてピアノを設置しましたが、前の板部分をぱっかりはずして、上のふたをぱっかりはずして、調律されていました。
....横の空き部分、使わないの?
予想以上に調律に時間がかかるのですね。知りませんでした。
実家にもピアノがありましたが、調律しているような記憶はないなぁ。
私、実は3歳にヤマハのグループレッスンに入り、2年やった後に個人の先生に3年ついてレッスンしていました。
そして、黄色いバイエルも終わらなかった....きゃー。
だって、ピアノって大嫌いだった。
先生が「手は卵!」とぴしゃりと手をぶつのですが、心もとっても痛かった。
なので、ピアノが親のご機嫌伺いの手段でなく、自分の楽しみとして弾ける息子がうらやましいです。
調律は半年に一度がベスト、せめて1年に1度と言われました。
そうなんですか。

せっかくなので、お帰りになった後に息子に練習してもらいます。
最近は気分がのった時しか練習していません。
今は、ソナチネというのと、ツェルニーの100番というのと、バッハをやっています。(それがどういうことかはさっぱりわからない私ですが、わかる人はわかるみたいですね。)
3月の発表会向けに、ベートーベンの月光をやっています。
ペダル踏んでいい気分でやってますが、イントロ部分ばっかりやっている。
先生に「これじゃ全然ダメ」と、さすがに言われているようです。

その間、パパが新車を取りに行きました。
私、水曜日に「あ、ガソリンがないわ」と、疲れた頭で保育園にお迎えに行った足で給油してきています。
しかも、満タン。
パパに「あのさ、新車に来るまでの3日分、残してあったでしょ」と言われて、あうあうあうとうなずくばかり。
5000円も無駄にしちゃいました。
その満タンの古い車で行って、新車で帰ってきました。
機械式駐車場に入れてみたところ、高さはいいけれど、幅がかなりぎりぎりなんだとか。

そもそも新車を買ったのは、マンション入居日になって「機械式の中段が空きました。空き待ち一番ということで、どうなさいますか?」と聞かれたことが発端です。
問題なのは、中段だと高さ制限が155cmだということ。
なんで、せめて160にしてくれない?
大好きだった車を手放し、新車でも中古でも、大きさや高さ条件などをクリアできたのはただ一種類のみ。
マンション購入後の、人生一番お金がない時に、新車を購入して、本日納車となったのです。

駐車場は、それまで敷地外を契約。
マンション販売担当が斡旋してくれたのは、徒歩10分くらいの、ほんと、ひどい空き地のような駐車場。
この近辺は土地も高いので、あまり駐車場が無いため、抽選にあぶれた車はかなりそこの駐車場を借りるはめになる。
そこで16000円(月)。
雨の日は、車を取りに行くまでにぬかるみにはまりそう。
大人はいいけれど、子どもを連れて行くのは無理。
そこで、駐車場抽選で外れたその日から1ヶ月かけて、近所の不動産をすべてアタックし、徒歩5分くらいのところの機械式駐車場をゲット。月2万円とお高め。
貸し主さんの指定で、7月から契約させられました。
入居までの2ヶ月は、無駄払いです。
それに敷金、不動産会社への手数料がそれぞれ2ヶ月。
それらが、全部まったくの無駄になったんだなぁとがっくりです。
入居日に敷地内が借りられることがわかって、1週間で新車購入し、本日納車。
それまでの3週間は、その徒歩5分の駐車場まで往復していました。
子どもの足で10分かかります。毎朝保育園のバックやお着替え袋を持ってチビ助を連れて行き、乗せて、保育園まで運転し、降ろしてお支度をさせて、ばいばいしてから駐車場まで戻り、切り返しを繰り返して入れて納めたら、駅まで走ります!7時45分に家を出て8時19分の電車に乗れない!!!
こんな生活とも来週からはおさらばだわん。
あー嬉しい。

ところで。
日記に、せっかくの新車の写真でもアップしようかと思ってから、はて。
あ・あ・あ! 
私、納車されて機械式駐車場に入れたという夫の報告を聞いただけで本体をまだ見ていない!
いったい、どんな色なんでしょう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 31, 2004 04:57:17 PM
コメント(5) | コメントを書く
[なんでもない日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X