000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

December 2, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩からここベイエリアでは記録的な寒さ雪に見舞われていて、朝起きるのもやっとだった。
でも、どうしても早起きして出かけなければならない用事があった。
それは、日系スーパーの20%引きセールが行われるから!

で、セールという点で見れば、明日もやってるからゆっくり行けば良いじゃん!って思うかもしれないけど、去年、この20%引きセールが行われてることをすっかり忘れて買い物に出かけてしまった私は、会計を待つのに30分も待たされたので、今回はそんなミスをしまい!と心に誓って出かけようとした。

外を見たらあまりにも寒そうだったので、PCのダッシュボードについてる我が街の現在の気温をチェックしたら。。
なんと!!3℃を示していた!!!下向き矢印
どうりで寒いはずだ。。
今日はまだ雨が降ってないから良いけど、これがもし雨が降っていたらみぞれ混じりになっていて、運転も危なかっただろう。。
3℃という表示を見て、慌てて真冬に着る厚手のコートを来て、普段は買い物に付き合わないぴかそも伴って、いざ出陣!

で、店に着いてみると。。びっくり
既に駐車場がいっぱいで、やっと残り2台のスペ-スに停めることができた。
アレ??ここって9時開店のハズ?
余裕を持って8時30分に出たから、まだやってないハズだけど?既に開店してるようで、お客さんが普通に店内に買い物に入って行く様子が見えた。
え~?もしかして、今日は混雑が予想されるから開店時間がいつもより早まったとか?!ショック
だとしたら。。
去年の教訓がまったく活かされてないってことかしら??
で、恐る恐る店内に入ってみると。。。

ショックショックショックショック

想像以上にお客がたくさん買い物をしていて、カートすら見つけられない泣き笑い
せっかく9時の開店に間に合うように気合いを入れて来たのに、この有様よ。
この店に通い始めて4年目になるけど、まだまだセールの基本を知り抜いてないとは。。まだまだ私も甘いわねぇ。。しょんぼり

で、とりあえず買いたいものをガンガンカゴ(しかも二つ持ってね!)に入れて、レジ待ちの列に並ぼうと列の終わりを探してみたら。。

なんと!レジから一番遠い肉売り場までどの列も伸びていた!びっくり
一体、私はここで何分待てばレジまでに辿り着けるのだろうか?レジまでにましんとぴかそが飽きて暴れ出してパニックになったらどうしよう。。
という不安にかられながらも「もう並んでしまった。あとはなるようになるさ!」と自分を奮い立たせてレジ待ちを開始した。

どこの買い物客も、家族みんなで来てて、旦那サマがカートと子供を見てる間に奥様が買いたい物を売り場から取ってくる、、、というチーププレーがなされてるっていうのに、我が家の場合はいつものように旦那は家で寝てるし、途中で買い足りないものに気が付いても取りに行けないなんて。。悲し過ぎる~~泣き笑い
セールなんて大嫌いだぷー!でも20%引きは高額商品を買うときは貴重だぞうっしっし

さてさて。。レジ待ち開始から30分経過したところで、やっと列の半分くらいまで来たのだけど、なかなか進まないし、子供達は騒ぎはしないもののチョロチョロするし、、でイライラしていたちょうどその時!
なんと!マサハル王子の「桜坂さくら」がかかってきた!
思わず口ずさんでしまい、さっきまでのイライラが吹っ飛んだわよスマイル
あぁ~。なんていいタイミングでマサハル王子は私を救ってくれたのかしら?感謝しなきゃね。
そして、気分を取り直してしばらく待った後、ようやく自分のレジが回って来た。あぁ~、疲れた。。
んで会計を終えて買い物額を見てビックリ目
そんなに買ったつもりはなかったのに、いつもの3倍の金額を使ってしまったんだもんねびっくり
さらに、時計を見たら。。
なんと、レジ待ち開始してから1時間10分経過してようやく買い物を終えることができたらしい。。。

自分の好きな服とか、靴とかならバーゲンであってもいくらでも待っていられるけど、たかが食料品を買うためだけに1時間10分も待ったなんて初めてよ~~!
おかげで疲れがどっと出てしまって午後は何もヤル気になれなかった私。

さらに。。
私が入店した時は普通に入れたのに、買い物を終えて店を出ようとしたら、なんと店の外にお客の長い列が出来ていて、入場制限まで行われていた!
去年なんて、そんなものなかったのに。やはり、早めに来て正解だったかも?

ってことで。。
品切れに遭うこともなく、子供達も長いレジ待ちの間もおとなしく出来てトータルしたらなかなか良かったんじゃないかな、今日の20%引きセールでの買い物ってあっかんべー

アンティークオルゴールサウンド『桜坂 (福山雅治)(オルゴール)』


◆オルゴール J-POP◆『桜坂 (福山雅治)(オルゴール)』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2007 03:39:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X