139408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

December 7, 2007
XML
カテゴリ:自分
12月5日の日記でも紹介したように、「主婦の友 2008年新年特大号」の付録にあった「誕生日大全 ダイジェスト版」で自分の誕生日バースデーを調べてみたら。。
こんなことが書かれていたので紹介します。

てんびん座9月28日生まれてんびん座
「親しみやすい魅力の人道主義者」
 
魅力的で(そうかなぁ?)、親しみやすく、知的(これが本当だったら嬉しい!)。勤勉で(日本人はみなそうだと思うが?)洞察力があります(ぴかそには負けるが)。同情心が厚く(そうかなぁ?)、面倒見も良く(長女だから仕方なかった。。)、感情に深みがありますが(高低差あり過ぎ?!)、一方で、抜け目がなく(確かに、サンプルフードはしっかりいただいちゃうもんね)、実現的な面も見られます(要は夢見る子供でなくなった?!)。説得上手で(親に高価な品物をねだったもんだわ)、油断なく気を配り(え?そう、、かな??)、明敏(違うな、これふ)。
人間への関心が、人道主義というかたちで現れます(確かに、お礼も言えない人は嫌い、、かも?)。また、高い理想を掲げて闘うこともあります(何度、子供の教育のことで学校側と闘って来たことか?!)。
魅力的で、洗練された社交性を身に着けているので(社交的のわりには恥ずかしがり屋だったりする)、人々をゆったりした気分にさせ(それは顔がほのぼの系だから?)、人間関係は間違いなくうまくいきます(だったら、旦那とうまく過ごして行きたい!)。

が9月28日生まれの特徴なんだとか。
みなさんは、私の日記を読んでどう思います??

ちなみに長所は

思いやりがある、進歩的である、思い切りがよい、芸術的である、理想主義者である、大志を抱いている、勤勉である、家庭生活が安定してる、意思が強い

う~ん。。半分当たってるような当たってないような。。

で、短所と言えば

空想にふける(これはいつも!)、同情心に欠ける(特に旦那に対しては強い!!)、非現実的である(これも当たってる)、いばりちらす(旦那が一番言いたいことかもしれない)、判断力がない(いつも買い物で迷う)、攻撃的である(そんなつもりはないんだけど??)、自信を持てない(確かに。。)、他人に依存し過ぎである(ヤバい!!)、高慢である(もう何も言えません。。)

なんと、ほぼ短所だらけの私ではないか!マイッたなぁ。。。

で、オマケとして「恋人や友人にぴったりの相性」の誕生日一覧というものまで載っていて、さっそくマサハル王子の誕生日(2月6日)を探してみたところ。。
該当してなかった。残念なことに、2月7日というのは有ったんだけどね。
で、逆に2月6日生まれの人の相性ぴったりな誕生日の人を探してみたら。。
やはり9月29日だって。。
私が翌日に生まれていたら、、きっと今頃。。
マサハル王子のファンの皆様に嫌がらせを受けていたことでしょう。。
おっと、私の短所である空想にふけってしまったわ。

さらにオマケとして、この日に生まれた有名人は

仙道敦子(女優)、吹石一恵(女優)、小西博之(俳優)、内藤やす子(歌手)、渡辺美奈代(タレント)、貴闘力(元力士)、伊達公子(元テニスプレーヤー)

なんだとか。ある有名人さんとは同級生なんだよね。年がバレるから誰とは言いませんが。

もし、自分の誕生日を詳しく知りたい方は。。
こちらをご注文ください!!

誕生日大全 (サッフィ・クロフォード/著 ジェラルディン・サリヴァン/著 アイディ/訳) 主婦の友社


誕生日大全


主婦の友 2008年新年特大号 [雑誌]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2007 04:31:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X