139394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

September 8, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日のメインが餃子だったので、サラダはさっぱりと貝割れ大根を使ったこんなサラダを作ってみました↓。

クルクルハム巻き野菜サラダ
クルクルハム巻き野菜サラダ

料理名:ハム巻きサラダ
作者:masya0928

■材料(4人分)
薄切りハム / 8枚
アスパラガス / 8本
貝割れ大根 / 1パック
お好みのドレッシング / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
野菜はスティック状になるものなら何でも合うと思います。
見た目も奇麗なので、オードブルにもどうぞ。

詳細を楽天レシピで見る

貝割れ大根って好きだけど、根っこを切り落としてしまうとバラバラしちゃうんですよね。

このバラバラをなんとか食べ易く出来ない物か?と考えついたのが、ハムでクルクル巻く作戦ウィンク

これだけだとなんだか寂しい印象なので、茹でたアスパラガスも一緒に巻いてみたら、ボリュームのある一品になりましたウィンク

今回は、アスパラガスを使いましたが、スティック状になる野菜(例えば、フライドポテトとか)なんかを巻いてみても美味しいと思います。

ハムがたくさん余って使い道に困ったら、こんな簡単なのに見た目が奇麗なサラダを作ってみてはいかが?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2011 01:00:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X