139371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

November 16, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

煮物にするほどではないけど、みそ汁の具にはちょっともったいない量が残っていたので、即席漬けの容器を引っ張り出して来て、こんな漬け物を作ってみました↓。

大根とレモンのハチミツ漬け
大根とレモンのハチミツ漬け

料理名:大根の漬け物
作者:masya0928

■材料(大根1/2本人分)
大根 / 1/2本
レモン(小さめ) / 2個
はちみつ / 大さじ3

■レシピを考えた人のコメント
時間はかかるけど、あと一品欲しい時に助かる小鉢です。
大根から出たシロップは、喉が痛い時に飲むと良いので、捨てずに活用してみてくださいね。

詳細を楽天レシピで見る

塩を使っていないので、むくみが気になる人はもちろん、大根から出て来るエキスの消炎効果で、喉の痛みにも効くこの御漬け物は、簡単に出来て美味しい漬け物です。

元気な時はもちろん、ちょっと風邪ひいて喉の調子が悪い時など、この大根とレモンのはちみつ漬けをぜひ、汁ごといただいちゃってみてください。

体が温まるし、喉の調子もきっと良くなってる、、と思いますよウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2011 02:06:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X