139352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

March 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今夜は、今までで一番高カロリー定食「鶏肉とカシューナッツの炒め物定食」を作りました。

鶏肉とカシューナッツの炒め物定食.jpg

鶏肉とカシューナッツの炒め物、厚揚げの千草焼き、ほうれん草とえのき茸の明太子和え、めかぶのすまし汁、ご飯で総カロリー591kcalでした。

 鶏肉は、本当はもも肉を使うレシピでしたが、あいにくもも肉が無かったので胸肉で代用。もも肉よりは少しはカロリーが低めになったかも?

さらに、ピーナッツの代わりにカシューナッツを使ったので、歯ごたえもバッチリでした(^ ^)。

他に、ピーマン、タケノコ、ネギを鶏肉と共に炒めた後に、オイスターソース入りのタレで味付けしたので、中華な一品を楽しむことが出来ました。

そして、今回も目からウロコ!な調理法を学びましたよ、ここで。

厚揚げをなんと、トースターで調理してしまったんですね~!

生の厚揚げに、長ネギとにんじん、しめじをマヨネーズで和えたものを乗せて、トースターで5分焼いただけの千草焼きですが、少し焦げたお野菜と厚揚げがとても良く合っていて、想定外の美味しさでした(^ ^)。

これは本当に簡単なので、多めにあと一品欲しいな(って時があるかどうかは疑問ですが)って時にお勧めです。

さらに、茹でたほうれん草とえのき茸を明太子で和えたサイドディッシュも、さっぱりしているのに、明太子のコクがあって、箸が止まらない一品となりました。これもとても簡単に作れるので、あと一品欲しい時や、お酒のおつまみに、お勧めです(^ ^)。

 本日の汁物は、干し椎茸を煮込んだすまし汁にめかぶを合わせたもので、さっぱりしていて、コッテリ系のメインのちょうど良い口直しとなりました。

ちょっとカロリー高めな本日の定食でしたが、とても美味しゅうございました(^ ^)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2012 11:50:08 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X