139349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

April 10, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、お弁当を持って行く方の子供が今週は学校がお休みなので(それだけゆっくり支度出来るんです!)、旦那のお弁当作りがてら、子供のお昼も一緒に作りました。

ひき肉サラダ丼ランチ.jpg

今日のお弁当は、すっごく久しぶりに「ひき肉サラダ」を作り、それをご飯に乗せて、「ひき肉サラダ丼」風にしてみました。

タニタの社食レシピの教えを守って、旦那のご飯はきっちり150gと計量してお弁当箱に詰めましたよ(^ ^)。

で、今回は、ひき肉は本物のお肉ではなく、豆腐で出来たなんちゃってひき肉を使ったので、カロリーもお肉を使ったものよりもかなり低くなったハズ(^ ^)。

味は、いつも作っているひき肉サラダと遜色ない仕上がりとなりました。

今回参考にしたレシピはこちら↓。

サラダなのにメイン級の「ひき肉サラダ」
サラダなのにメイン級の「ひき肉サラダ」

料理名:ひき肉サラダ
作者:masya0928

■材料(6人分)
牛ひき肉 / 300g
キャベツ / 1/4個
ピーマン / 4個
カラーピーマン(赤、黄) / それぞれ1個
筍の水煮 / 小さめ1個
A(ゴマ油) / 小さじ1
A(醤油) / 大さじ1
A(ハチミツ) / 大さじ1
A(ニンニク摺おろし) / 小さじ1
マヨネーズ / 大さじ4
無脂肪ヨーグルト / 大さじ4
塩 胡椒 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
とある料理番組で紹介されたレシピを、もっとカロリーを抑えめにして作りました。
彩りも奇麗なので、ポットラックパーティーに持って行けますよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも合いますよ(^ ^)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2012 11:47:48 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X